Hiroshi Kitamura

2024.09.14

1回目の訪問

仕事中に心の中で何度呟いたか分からない。
「湯らっくすに行きたい…」

サ道に始まり、SNSやサウナ本で何度も目にする西の聖地、湯らっくす。
今日遂に入館。入館してすぐ、入り口にあったMADMAXボタンを押下!頭の中で滝が落ちてきて昇天するように気持ち急上昇!
サ道やサ本では見たことがあったが、浴場はモダンな印象。渋い。カッコいい。モノクロで写った筋骨隆々な千代の富士のよう。

楽しみが渋滞しているので、ここからはアウフグースに絞ってサ活を書く。

人気施設ではアウフグース時に当然入場制限はされると思っていたが、ここはジャンケン方式。緊張するではないか。「一斉にジャンケンして、店員さんに負けた人は落ちていく方式?」「入りたい人同士でジャンケンする?」など想像を巡らせたが、早く並んだ人から店員さんとジャンケンしていく方式。結構後に並んだ私の番に来たとき「まだ入れるか確認しますので少しお待ちください」と言われた。ジャンケンさえできないのか…と思いきや「まだいけます。それでは最初はグー…」(ここで前に並んでいた人のジャンケンの結果を思い出した。2つ前はグー、1つ前はチョキを店員さんは出していた。チョキはレアなはず。忙しい店員さんは無意識に出し易いグーかパーが多くなるはず。きっとグーだ!)
「ジャンケンホイ!」
結果、店員さんはグー、私はパーを出し勝利!(ちなみにあいこでも入れます)
いつもそうだが、アウフグースの細かい状況は思い出せない。気持ち良すぎてストレスと一緒に記憶も飛んでいるような気がする。とにかくよい香りと熱気で最高のアウフグースでした。
今日はドミトリー泊なので、THIS IS IT も楽しんだ後、本日最後のアウフグースへ。

初めのアウフグースと同様に「パー」なら間違いなくアウフグースを受けられると信じて疑わずジャンケンへ。
すると…店員さん「チョキ」「はい次の方〜」
負けた!圧倒的油断!最後尾へ回り急にドキドキしてきた。当然受けられると思っていたアウフグースが遠くへ見える…また考えを巡らせ…
(今回はかなりの人が負けているように見える。チョキが多いのか?けど後半も同じようにしていてはアウフグースの開始が遅くなりそう。早く終わらせたいと思うとグーかパーが多くなるのでは?)
結局よく分からないまま勢いでパーを!そしたらあいこ!よかった。

受けられない人もいる貴重なアウフグース。サ室が一体感を生み、これまでにない夢の熱気に包まれたアウフグースでした。
夢の熱気を水風呂のMADMAXで昇華。

ジャンケンの記憶ばかり書いてしまいましたが、皆がリラックスしていく浴場のこの空間。また帰ってきたいと思いました。
最高の湯らっくすでした。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!