J

2022.12.27

1回目の訪問

スノーボード疲れの身体を癒しに近くの温泉へ。年末とは言え平日だからか、15:30に入館した時はガラガラでほぼ貸し切り状態。16:30ごろにはスキー帰りの人が増えてました。

あくまで温泉がメインの施設で、サウナはおまけ程度と思って行けばがっかりすることはないかと。整い椅子や冷水機なんてものはありません。サ室体感90℃、水風呂は体感14℃前後。温度計は89℃を指していたものの、隣の時計が電池切れしたまま放置されていたのもあり怪しい数値。笑 
サ室に入った時は何かのシートが乾燥室代わりに投げ込まれてあったりと、この日のサウナは脇役扱いされてる印象です笑 (屋外スペースのいくつかの設備は数年前から依然使用不可で、もしかしたら予算が苦しいのかもしれません)

サウナと水風呂の温度差が丁度良く、また冬場の空気を深呼吸するととても気持ち良いです。壺風呂スペースや露天風呂で足湯しながら外気浴すると冷えずに気持ち良くなれます。

水風呂の栓はかなり絞られており、ちょろちょろと給水される程度で、溢れた水は中々元には戻らず。。かけず小僧がいると微妙な気持ちになります(この日は外国人サウナーお兄さんが毎回ダイレクトアタック&水風呂内で身体ゴシゴシしていたので尚更)。

せっかく積雪もあり空気も気持ち良いので、余っている屋外スペースが勿体無いなぁと感じてしまいました。

温泉自体はとても良いので、ウインタースポーツ後の利用に良いのではないかと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!