サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
サウナ:Mさんアウフ13分→9分→9分→イマイズミさんアウフ14分
水風呂:20秒 ×4
休憩:6分 ×4
合計:4セット
一言:
おひさしブリーフ
最近サウセンといえば稲荷町ばかりだったのでひさしぶりにこちらへ。受付さん相変わらず感じが良い。サウナセンター各店はとにかく受付接客が本当に清々しく気持ち良い、徹底してる。
いつものようにロッカーにセットされた館内着、パンツの紐がユルユルなので締め直して六階へ。こちらは貴重品ロッカーが健在で嬉しい。スマホをしまい浴室へ。今日も空いてる。仕事始まりでみなさん忙しいのか、かつては仕事始めの日なんて挨拶して酒飲んで昼には終わり、ってかんじだったけど今はちゃんと仕事してんだな。
ということでいつものように白樺の香りのシャンプー(白樺の香りはしない)で洗髪、洗体してからサウナへ。ちょうどスタッフさんのアウフのタイミング。担当はMさん、寡黙な雑ロウリュの伝承者だ。アロマの説明も特になく徐に始めるが、眠りの森かな。蒸気も特に攪拌せずに降りてくるのを待つスタイル。これこれ、雑ロウリュもこれで焼かれるんだよな、と思ってたら申し訳程度に扇いでくれる。これを2セット。3セット目はぶっかけておしまい。いや、これでも十分すぎるほど熱いのでありがたい。
水風呂は頭上のテレビで各地の冬景色の環境映像。冷たすぎるので早々に出てペンギンルームへ。強風スイッチを入れるとすぐに冷えるけど、寒さをある程度コントロールできるからむしろ冬場にありがたい。
そこからは上段でまったり蒸されてたら、お客さん同士でちょっとしたトラブルが。サ室の外に掛けてたサウナハットをどうやら他人が勝手に被ってたようで。犯人?もすぐに「あ、そうなんですね、すみません」と謝ってたものの、どうすればフックにかけてあるハットをレンタル品かと認識できるのか?なぜ自由に被れるものだと解釈できるのか、自分もかつて被害に遭った身としては聞いてみたい。しかも、そこから犯人?被害者が二人で並んで蒸され続ける姿にはちょっと吹いてしまった。お互い気まずいだろうに。
そして次はイマイズミさん担当のアウフ。錦鯉のまさのりさん風なルックスのナイスガイだ。こちらはお茶碗(笑)に入ったキューゲルでのロウリュ。アロマはペパーミントとスイートオレンジ。この組み合わせはけっこう好き。甘い系のアロマでもさっぱりした感じになって気持ち良く汗をかける。攪拌してからの個別扇ぎで終了、ありがとうございました。
45年を迎えたサウセン、相変わらず安定のクオリティと環境で安心。引き続き今年もオジサンのオアシスとして助けてもらいたい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら