サウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
サウナ:スチーム5分+ドライ5分→サウナシアターhikariさんアウフ14分→ドライ修羅、さんアウフ9分→大休憩→サウナシアターhikariさんアウフ14分+ドライ5分
水風呂:30秒 ×3
休憩:6分 ×4
合計:4セット
一言:
金曜日になると行きたくなるサウナがある。かつてはプレジだった。金曜日は読書OKの青森ヒバの日。なんだかわからん啓発本とか7巻だけの漫画とか汗ボタボタ垂らしながら読んでいた。プレしきじの水滴爆弾に耐えながら薬草の香りを吸い込み、サウナサンシステムで濾過された水風呂でクールダウン、ととのい椅子が少ないので争奪戦は激しかった。風呂上がりにはとりあえず広東麺で腹を満たした。そして今はそんな金曜サウナはサウセン稲荷町になった。
今日は仕事がひと段落、忘年会の予定も無いので18時過ぎに銀座から稲荷町へ。ちょっと早い時間なので8時間コースで。まずは白樺の香りのシャンプーボディソ(白樺の香りではない)で洗髪洗体してから下茹でがわりにスチームへ。出入りもなくて熱いし、座れば水滴がずーっとボタボタと垂れる。薬草の香りが欲しくなるが程よいところでドライへ。ちょうど19時のアウフ、担当は寡黙スタッフさん、名前は小林さんと判明。いつものように突然始まりアロマの説明も省略して寡黙にパンッと音を立てて扇ぐ。
次は19時30分のサウナシアターへ。久しぶりのhikariさん。アロマはライム→シダーアトラス+ペパーミント→ゼラニウム。ライムが鼻に抜けて良い香り。扇ぎは相変わらずとても上手で、回しながらオープン↔︎クローズをできるのはものすごいテクだと思う。そして6Fのスチームが稼働してるとのことで行ってみたけど、広いので温まっておらず。
2Fに戻り20時からは修羅、ことタゴさんのアウフ。テレビの音は消さないスタイル。アロマはジンジャー→シダーウッドで駄菓子コーラの香り。アウフ中はずっと漫談スタイル。人懐っこいキャラは好感度大。いったん大休憩でレストランにてオロポ、もうタゴさんが戻って給仕してる。
最後はまたサウナシアターで二度目のhikariさんアウフ。正面ではなくサイド席に座ると自分だけのために扇いでもらえる特別感を味わえる。アロマはパチョリ+ホーウッド→パイン→イランイラン。今回もクルクルよく回ったし投げ技も成功、最後はなかなか熱くなりフィニッシュしたけど二階に降りたらまた入りたくなってドライで追い蒸し。
しかしこの施設はこんなに立派なサウナシアターを擁しているのに、レストランも美味いのに、本当にアピール下手なのが愛らしい。おかげでよいサウナ体験が守られてます。
だが、常連のカエル浮きパイセン、水風呂で鼻をかむのはアカン。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら