サウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
サウナ:11分→スタッフさんアウフ12分→10分→スタッフさんアウフ13分
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 ×4
合計:4セット
一言:
サウナセンターグループはスタッフさんみなさんの人柄が素晴らしい。
孤独のグルメで放送された翌週、しかも金夜ときたら混む予感しかないけど20時前に入館。ポイントカードを提出するとフロントの女神が「スタンプいっぱいになってるけど、土日に使ったほうがお得だからとっといてください」とお優しい気遣い。もうここでホンワカした気持ちになる。着替えて二階に上がると貴重品ロッカーが全部埋まっててビビりながら浴室へ。拍子抜けするぐらい空いてました。
いつものヒノキシャンプーとボディソープ(香りは決してヒノキではない)で洗髪洗体してからドライへ。あれ?最上段でもマイルド気味かな。湿度も通気もよくてほんとに気持ち良く過ごせる。テレビを観ながらのんびり蒸されたところで水風呂へ。そういえばフロントで「水風呂故障中」とあったけどむしろこのぐらいの温度のほうがこの季節はリラックスして浸かれていいな。普段のキンキンだと一瞬で出てしまうけど、今日は御同志も同じ気持ちなのか水風呂には常時3人は入っている状態。
続いて寡黙スタッフ氏の20時アウフ。寡黙にスタート、アロマの説明も無し。湿布みたいなアロマ、なんだっけこれ?いつものようにタオルをパンッパンッと音をさせながら扇ぐ。3回のところを4回、5回のところを6回扇いでしまう愛嬌も相変わらず。ここから常連の氷パイセンが定位置の下段入口側に陣取る。
次のセットからもう二人ほど常連方が登場、いつものように楽しくおしゃべりしていて、いつもの稲荷町の雰囲気。そういえばいつも思うのだけど、ここってサウナマットをキープする人たちが多くて、そのせいか手元に置いておくために水風呂に持ち込みがち。常連がたが特に。
最後に21時のスタッフさんアウフは今日デビューなのかな?サトウさん。シトラスのアロマ。同じくぶっかけて撹拌してからの個別扇ぎ。途中だいぶしんどそうだったけど、なんとかお互いに完走。勢いよく扇ぐとややポイント外しがちなのでゆっくりパラシュートにしたほうが熱気はくるように思いました。先輩スタッフの池上遼一風ロン毛スタッフさんも下段で受けて新人さんのデキをチェック。サトウさん、終わった後に氷パイセンにどうだったか感想を求めるところとか、さすがよくわかってらっしゃる。
その後はサウナシアターアウフもあったけどパスしてレストランへ。スタミナ炒めからのカレー蕎麦で〆
ヨギボーでウトウトしてから慌てて退館するいつもの流れ。偉大なるマンネリルーティンで大満足。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら