keyoflife1976

2024.06.08

9回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分→9分→10分
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
学芸大学ミナミがなんと8日目標のリニューアルオープンをひっそり『6月中旬オープン』に変更してた。

そんな熱いリビドーを東横線で発散しなくてはならない。そしていよいよ夏登山にむけて体重を絞らねばならない。さらに五十肩が快方に向かってまた身体を運動用に仕上げたい。

ということでランステとして銭湯に行こう!と夜中に出立。文化浴泉はとにかく混むだろうし、目黒川に程近いここしかない!が、光明泉はランステ利用できるのは平日のみ…しょうがないので中目黒駅のコインロッカーに荷物を預けてランスタート。途端に身体が重いし腿がパンパン。すぐに心が折れそうになったけれども、五反田まで行って往復。

そして汗だくのまま閉店近い光明泉へ。しかし!サウナ待ちとのこと…もう待つしかない!と思って待合椅子に座った瞬間に御同志が退館、すぐに入れた。

が…浴室内大混雑…なんかウェーイな若者だらけ。彼らはサウナキーは持ってないようだけど、浴室から露天からもう溢れかえってる。しかもサウナもさすがに待ちがあるほどに。しょうがないので若者をかき分けてジェットバスへ。ここにも風呂縁座り密着カップルが。風呂に浸かってると目の前に若者たちの股間が…落ち着かない…

するとやっとサ室が空いたようで、慌てて駆け込む。相変わらずマイルド&しっとりで居心地良い。上段が開けば移動して、肩を回したりふくらはぎを揉んだりしながら深呼吸してたら、さっきまで汗だくだったのにまだまだ汗が出てきて肌に玉をつくる。

水風呂は16℃だけどバイブラがよく効いててすぐに冷えるので、露天スペースでクールダウンへ。縁が全員埋まってる!なのに風呂に浸かってる人は一人もいない!なんじゃこりゃ、なんかの儀式か。しょうがなく浴室内で休憩。

そんなこんなで3セット。さすがに土曜夜、閉店が近づいてきても空く様子は無い。ずーっと各所でウェーイが騒いでる。まぁそういうのが許容されるのが街銭湯。でもお喋りしてるだけで本当にお風呂に入りたい人たちが入れないのは譲り合いの気持ちでなんとかしてほしいものよのう。

といいつつ、こちらは一人ですっかりリフレッシュ。目黒川ランステ利用、悪く無いかも。

keyoflife1976さんの光明泉のサ活写真

セブン-イレブン 上目黒1丁目店

ガリガリ君 梅

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
159

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!