サウナ・スパ テルマー湯 西麻布
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
サウナ:メイン10分→スチーム6分→高温8分→メイン10分
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット
一言:
俺は逆張りの男。
サウナ東京とかライオンサウナに行きたいけど、平日昼に時間ができたので今日はあえてテルマー湯西麻布。
予想どおり空いてはいたけど、なんか同じ会社の同僚っぽい4人組とかがエンジョイしてたな。そして、あんまり古参新参みたいな話は好きじゃないんだけど、どうも今日はたまたまなのかな、初心者ムーブをする人が多かった印象。水風呂前の汗流しとか、マット敷かずに座るとかだけでなく、アタクシがいちばん嫌いな初心者ムーブは『サ室のドアを開けて中を覗き込んできたり、連れのためにドアを開けてたり、マットを取りに戻る間もドアを開けっぱなしにしたり』とにかくドア開けっぱなしやめろやー
サウナと水風呂はほどよく、そしてこれといって特別感もなく。メインサウナは流行りのツインストーブでオートロウリュはストーブ内部で噴射するやつ。室内の照明の色が変化するラブホみたいな演出あり。ほのかに香りつき。
高温は熱いけどカラカラなので汗は出にくいけどこちらもオートロウリュあり。暗め。
スチームは珍しく噴出口以外にストーブが置かれてて熱さキープの工夫がなされててよいけど、できれば香りがほしいところ。
水風呂はシングル?もいいけど深さたっぷりかつ16℃くらいのちょうど良いほうが長く入れて気持ち良い。ととのい椅子も豊富だしペンギンルームがほどよく涼しくてええ気持ち。
なぜか各種温度計が故障中なのと、エジプトコンセプトが正直あんまりはまってないというか、しっくりきてないのが面白かった。全体的に施設は思ってたよりはコンパクトで、新しい施設なのにすでに老舗感があるのはなぜだろうか。
料金のせいなのか、港区住民っぽさがすごいけど、そのフィルターによって空いててくれるならまたゆっくり来てみたいと思える施設。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら