サウナ:高温9分→低温ロウリュ19分→高温11分→低温ロウリュ18分
水風呂:30秒 × 4
休憩:炭酸泉8分 × 4
合計:4セット

一言:
今日も川崎駅から鋼管通り、街の名前は追分町へテクテクと。なんと口開け一番乗り。鍵は選び放題だったので、僭越ながら37番をいただきました。
すみません、会員カード作ってなかったので先頭なのに時間をかけてしまいました。他所から来てるのに地元のみなさんを待たせるのは忍びない。

そして当然ながら浴室も一番乗り。おお、ほんとにここは清潔さが極まってる。前日夜に清掃を済ませてるからなんだろうけど、床やあらゆる部分が乾いてるんですよ。だから一番乗りだぞーっていう気分を高めてくれる。

SHIZUKUとかでみるダージリンティーの香りのアメニティでお清めしてから、まずはぬる湯へ。
とろみのある塩っぱい泉質最高。気付けば20分も入ってた。

高温サウナは朝からサウナハットの御同志だらけ。すごいなぁ。オートロウリュ前にエスケープしてアウフに備える。水風呂ひと潜りから外気浴して炭酸泉でクールダウン、最高。

初回12時のアウフはベルガモットとアイスミントの2回戦。マイルドにいく、との宣言通り優しい音楽と風。上段の方々は前半で退出したので後半は最上段へ移動して完走。水風呂後にクールスイングいただいてから炭酸泉で仕上げ。

こんな調子で13時のアウフまでいってみた。
今度のアロマはバーチ。
後半は氷ロウリュも織り交ぜて激し目に。それでも今回はみなさんほぼ完走。最上段のみなさんお強い。

昼食挟んでもう一回行こうかな、というところで
チネチッタでBLUE GIANTが7.1ch LIVE ZOUNDで上映してるとの情報を得て、予定変更。メチャうまホルモンつけ蕎麦食べつつ(他のも試したいのに結局いつもこれにしてしまう!)、ビールとプリンまで詰め込んで腹パンのまま退館してまたテクテクと歩く。

いやすまん、もちろんゆいるもいつも通り最高だったんじゃが、今日は極音のBLUE GIANTの優勝じゃ。先日のスラダンもそうじゃが、オジサンは若者たちの一生懸命さに弱いのじゃよ。そんな調子で会社の若者たちも頑張ってこの窓際オジサンを養ってくれい。

ということで、たいへん有意義な休日でした。
いやいや、平日だね今日。

歩いた距離 4.6km

keyoflife1976さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
keyoflife1976さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
keyoflife1976さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
keyoflife1976さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
keyoflife1976さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

ホルモンつけ蕎麦

あまじょっぱさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!