keyoflife1976

2023.03.02

14回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6分→9分
水風呂:1分 × 2
休憩:7分 × 2
合計:2セット

一言:
ひさびさにしごまえ朝ウナ。

ここはマイナーチェンジを繰り返しながらオッサン宿泊施設からイケてるサウナ施設へと変貌しようとしている努力がハンパないけど、結局来るのはまだ今のところはオッサンだらけという天国施設。

今日も身体を30分くらい洗い続ける紳士がいらっしゃりつつ、そこそこ混んでる。あれ?そういえばモーニングサウナなんてあったっけ?あったかな。

久しぶりの来館で気づいたマイナーチェンジポイントはまずイスが全交換。いや、旧ユラユラギャラクシーチェアがまだ一脚残ってるか。

そしてサ室内のテレビの保護ガラスがクリアに。だけどなぜかテレビ音声は脱衣棚のほうに大音量で流れてサ室内では聞こえない状態に。まぁ音無しテレビでもいいけど。

座面マットも微妙に変わってる。絶妙なフカフカとカチカチの中間、とても良い初見のサウナマット。

水風呂は浴室内チラーの設定は8℃で水温は13.7℃ いいサウナ、の温度が心憎い。注水蛇口の下には竹炭が申し訳程度に設置。効果のほどはわからないけど見た目には清潔感アップ。

そして水風呂横に新たに設置された『霧氷・睡蓮菩薩』という名の『頭かぶり専用の2℃冷水』のバケツが用意されていた。しかし見た限り朝は使用しているひとは残念ながら皆無(笑)

あとは以前からやってはいたけどアウフがより回数増えたり施設スタッフのキャラを立たせたり有名アウフギーサー呼んだり、とにかくサウナ特化の姿勢がとてもよく伝わる気持ちの良い施設。

ただ、願わくばオジサンが過ごしやすい環境がずーっと保たれた施設であってほしいな、と思う。

あと、今さらだけどビルの改装に伴いエレベーター前の階段が不自然なくらいに新品フカフカになってた。

歩いた距離 1.2km

keyoflife1976さんの上野ステーションホステル オリエンタル2のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.7℃
1
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.03 14:57
1
朝ウナにご来店頂きまして誠にありがとうございます。数々のお褒めのコメント嬉しい限りです。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!