サウナ:8分→9分→8分→6分
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
台風一過でもどんよりした天気の月曜日。世間ではお盆休みのようだけど、こちとらそんなの関係無し。でも取引先が休みなので便乗して開店休業状態、そんなこんなで昼ミナミ。

正午の戦没者慰霊式典をテレビで見てこちらも終戦、そこから向かうは学芸大学。そしたら、オジサンたち悲しいね、お盆なのにどこにも行くとこなくて、ミナミノサ室は同志でそこそこ賑わっている。

そして温度計は102℃だけど体感はもうちょい高い。あっという間に熱くなる。今日は例の檜の香りも程よくてコンディションはとても良い感じ。

水風呂はチラーががんばっても注水されるのが常温よりやや温いくらいなので、ガツンとはこないものの、サ室との温度差があるのでまぁ気持ちは良い。そしてやはりこの時期この時間は外気浴スペースが大人気で、満員の時もあり。

途中、サウナマットの交換タイミングがあったけど、マッチョのインストラクターさんがめちゃくちゃ手際良くてほぼ1分ぐらいで交換完了。

さらに、サウナ後にレストランに行ったら、これまたインストラクターさんが注文を受けてくれてサーブしてくれた。こういうのもなんだけど、ジムのインストラクターに専念させてあげてほしい。

4階の休憩室も満員御礼、こんなミナミ見たことない。

歩いた距離 1.2km

keyoflife1976さんのサウナ&カプセルミナミ学芸大店のサ活写真

ビールセット

いつも思うんだけど、チャーシューのクオリティがなかなか高い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 19℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!