YYamada

2022.11.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

《ウワサの水風呂で激烈に整う》
・駅から徒歩20分の住宅地の中に位置する大衆演劇公演常設のホテル施設。
・多数の老人客のお目当ては大衆演劇で、ご婦人の中には温浴施設を使用しない人も少なくなさそうだ。

◎:断続的に3時間ほど滞在していたが、超満員の劇場スペースに対して、温浴スペースは非常に空いており、落ち着いて入浴出来る。
◎:深さ110cm、銭湯の浴槽並みの巨大な水風呂は天然の軟水のようで、皮膚から水分補給をしているように優しく染み渡る。
◎:100℃の超ドライサウナと70℃と云われる超スチームサウナ。どちらも水風呂との相性が素晴らしく、露天風呂横の外気浴で強烈にととのうことが出来る。
◎:源泉の温泉の水質も素晴らしい。
○:1階、2階の飲食スペースのいずれもリーズナブル。2階の自動販売機には幻のヤクルト1000が販売中。
▲:市内中心から離れたロケーション。朝風呂タイム(4am~8am)の時間には、一般交通機関では到着出来ず、ほとんどのサウナ客は2500円の通常料金の入場となる。大衆演劇を観戦しない方には少し高いかも。
▲:飲食スペースにオロポなし。
×:サウナ室の扉はいずれも建付けが悪く、いつ壊れてもおかしくなく、危険。サウナマットも長時間変えられてないようで、少々不潔。滞在中。清掃スタッフを全く見かけなかったのは、サウナの聖地として、非常に残念だ。

サウナ:12分 × 5
10分 × 2
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット
★激烈トトノイ:1回

恐くなるほど強烈にととのうことが出来た。

歩いた距離 2.5km

YYamadaさんの八尾グランドホテルのサ活写真

日替わりランチ・プレート(1100円)、生ビール(650円)

ホテルスペース1階のレストラン・スペースは、温浴施設2階の居酒屋よりも、本格的

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!