ガネ

2022.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ:10分 × 2
漢方サウナ:10分×3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
岩手サウナ旅3日目。ついにきました岩手王者「古戦場」

13時ぐらいにイン。まずは体を清め、風呂を楽しみ、その後まず初めはドライサウナへ。

温度計は100℃ぐらいでしたが熱くてきつい!という感じもなくとても気持ちよかったです!入り口前には氷のサービスも🧊

水風呂。こちらは15℃の表示でしたが体感はもう少し温度あったように感じました。頑張って3人入れるスペース。

外気浴。こちらはサウナイキタイの表示である通りでした。天気が良く、青空の下ととのわせていただきました。

そして、次に漢方サウナへ。

温度の表示は95℃だったような。「ロウリュ良いですか?」と勇気を振り絞って聞くと、「お願いします」という声が。ロウリュウさせていただきました。一緒にいたお客さんは僕がロウリュウすると腕を上げ気持ちよさそうに蒸気を感じていました。ロウリュウしたおかげで体感は100℃ぐらいに上がった感じでかなり気持ちよかったです。そして何より漢方の匂いがたまらなく良かった。

あっという間に汗が出てその後、漢方サウナ室の前にある上から水をかぶる装置でバッシャーン!!クセになるw で水風呂。

個人的には漢方サウナの方が好きだったなー。

で、全てがととのえ終わったらサ飯。こちらの古戦場さん、元々は精肉店だったということ。なので「古戦場ハンバーグ」をいただきました。これまた柔らかくどこか懐かしい味。美味しかったー!!

最後にこちらの古戦場、お店の方、お客さんと共に楽しんで施設を築き上げているような感じがしてとても良い施設だと思いました。また来させていただきます。ありがとうございました。

古戦場ジャンボハンバーグ

柔らかくてデミグラスソースがどこか懐かしい味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.12 21:36
1
討ち入りありがとうございました⚔️🏯✨またいらして下さい🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!