2022.10.01 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム 稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )
  • 好きなサウナ サウナ室:ほどほどに熱い(90から95℃) 水風呂:10から18℃
  • プロフィール サ活に目覚めて2年ほど。 ホームは見つけたけど、まだ"ととのい"の境地には達していない。 そんな位階のモノです。 主にスーパー銭湯系のサウナしか行かず、趣味はサウナにリクライニングでダラダラすること&施設内の食事施設でかき氷的なものを食べることだよ! 最高心拍数に達したのは現行の季乃彩のドライサウナで、165だったよ!!気を付けようね!!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぼん

2024.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

4/20訪問分
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:

つい最近新規オープンしたので行きたいなぁと思っていたのです。
そのうち行こうかなーと思いつつHPを眺めていると、同系列の溝の口喜楽里にもある辛まぜそばが食事メニューにありまして。
食べたい&行きたいという気持ちが膨れ上がったため山を越え訪問した次第。

ここ、良いよ。当分通うかも。
とりあえず、箇条書きで所感を垂れ流すね。
・受付無しのスムーズな入館
・新築で新しい内装で意外と広い
・お風呂の入り口から全貌が見渡せる開放感
・正直お風呂は狭めだけど種類は充実してる
・炭酸泉が寝湯と繋がっているのは珍しいけどとてもいい

・サウナは間隔広めの二重ドアで熱気が逃げないタイプで結構つらい
・三段あって、中段で6〜8分が限界なくらいの熱さ&湿気
・30分に1度のオートロウリュはブロウが結構クる
・メガネ置き場は二重ドアの間隔内にある
・サウナでるとすぐ掛け湯掛け水にアクセスできるから動線はいい。
・水風呂はいい温度(11度)
・外気浴用のベッドや椅子は多めで満足

・無料休憩スペースには個人用フラットシートがある。最高。
・リクライニングも気持ちがいいしUSBポートがある。最高。
・ご飯も美味しい。最高。
・食堂から出るまで有効らしいけど、ドリンクバーがある

ほんと、無料休憩スペースのフラットシートは最高なんすよ。
あれ、簡易ベッドだよ。熟睡するよ。

岩盤浴は行けなかったので、次はそっちも試してみよう。


して、画像は当初主目的だった辛まぜそば(大盛り)だよ!
美味しい。おすすめ。

ショコラベリーパフェ

甘々でうまうま。チョコアイスがふわふわしてた?のが印象に残りました。パフェじゃないバージョンもあるみ

続きを読む
24

ぼん

2024.04.19

2回目の訪問

サウナ飯

4/13訪問分
サウナ:6~8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
2回目の訪問になります。
入る前にHANABIYORIを少し周ったんだけど、花が綺麗だったわ(雑な感想)
好きな「散りかけの桜」の状態だったので花見をしようかとも思ったんですが、耐えきれずにサウナへGO!!

お風呂はやっぱり良い。
前回は曇っててよく見えなかったけど、スカイツリーと東京タワーが望めるんだよね。とても眺めが良い。
露天風呂だけでも行く価値はあるのよね。

で、サウナ。結構きつい。
湿度のためなのかしら。とてもきつい。
蛇口全開ロウリュは頭がおかしい(褒め?)
でも気持ちいい。

他の人のレビューで見た、"2段構えの水風呂"も試してみることに。
シングルの水風呂に潜りでザブンと入って、その後に16度?の水風呂に。
これまた気持ちいい。
提唱した人、天才では・・・?

外気浴は文句なし。広々&ゆったり。
晴れてたから日光浴も兼ねてる感じだったかな。
ちょっと目がやられる感もあったから、何か対処が必要かしらね。

というわけで、
「サウナ2セット->スイーツ->リクライニングでゴロゴロ->爆睡->サウナ2セット」
で7時間くらい?
HANABIYORIの駐車場にバイク停めてたから、ちょっと帰りは慌ててました。

V通り?の21時以降のバイク通行禁止は・・・どこまでなのかね。
球場辺りまでなら21時以降に逆から帰るからいいんだけど・・・。
HANABIYORI前もそうなら・・・よみうりランドの駐輪場に停めるしかないのかねぇ。
今度聞いてみよう。

して、写真はHANABIYORIの園内。
じっくり周りたいところだけど、サウナの魔力が強いのよね。

いちごパフェ

美味しかったやつ。けど、中腹辺りの桃(?)ジュレは少し好みに合わなかったかも。

続きを読む
16

ぼん

2024.04.11

5回目の訪問

サウナ飯

4/6訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
久しぶりの森乃彩。
サウナのドアが壊れていて開きやすくなっていたのは残念だけど、それでもサウナはアチアチでした。
今回はお風呂にも多めに入ったけど、ホント良いよね。ここ。

床が滑りやすいってところだけが難点だわ。
あと、複数人で来るグループ客が多いから、精算とかそういうところで詰まっちゃうのも難点だねぇ。

というわけで
「2セット->ご飯->ダラダラ->2セット」
で5時間ほどゆっくりしましたとさ。

まぜそば(二枚盛り)

ボリュームありすぎであった。大盛りにせずとも良かったのであった。意外と辛めで美味しかったです。

続きを読む
13

ぼん

2024.04.05

24回目の訪問

サウナ飯

3/30訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
改装後、ようやく混み具合が落ち着いた感。
ただ、まだサウナで「下段が空いてるのに入らない」って人が結構いる。
なので行列ができる。
こういうのは辞めてもろて。とりあえず入って奥で立っとけばええやん?

それはさておき。
やっぱりのんびりするならココなんだよね。
お値段もお手頃だし、ご飯も美味しいし。リクライニング等の休憩スペースは最高だし。

岩盤浴をまだやってないから、今度はソレも付けてもらおう。

削りいちごサンデー

新商品。削ったイチゴにソフトクリームと練乳かけた甘いやつ!美味い(確信)

続きを読む
25

ぼん

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

3/23訪問分
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
ココは会員割引されても土日2500円。
が、これは実際安い。ホント安い。クオリティがすごい高い。住みたい!
そういう施設でした。

感想が文字数を超えたので、推敲して良かったところを抜粋していきます。

#露天風呂
この日は曇り気味だったから遠くまで見通せなかったけど、眺めは最高!
浴槽内に4段の段差があって、最深で110cm!胴長()な私、大満足。
ととのいスペースが多めでベッドや椅子がたくさん。広々として開放感があって良き。
(他にもととのいスペースはあります)

#サウナ
3段あって、2段目に座ると大体10分はグデーっと茹でられる。
最上段だと、せいぜい8分が限界。
なんだろう、そこまで「熱い!!」ってわけじゃないんだけど。湿度かな?

で、10分に一度のオートロウリュ。
アレはおかしい。水道の蛇口全開した勢いじゃんあれ。
サウナストーンの間を水が流れる音って何???ゴポゴポ言ってる。
途端に温度が上がって身動きできない。痛いから!
まぁ、慣れると快楽なのよね。

#水風呂
初めてのシングル。8.3度。
意外とイケ・・・足が痛ああああ!!!
となって20秒くらいが限界であった。
シングルの方は潜水もできるからキンッキンに冷やすことができましたわ。
すごい、気持ちよい。好き。

#ととのいスペース
先述とは別で、壁があって眺めは良くないけどベッドが多い。
ここから直接脱衣所に戻れる形になっているのは良い設計だね!

#レストラン
テーブルには注文用のタブレットのみ。
タブレットにはICを読み込む箇所があって、そこにリストバンドを読み込ませると会計。って感じ。
個人的には窓際テーブルも背もたれあるソファっていうのがとても良かったと思います。

#休憩スペース
館内着を着てない人も居るけど、これは単にマナーがなっていないだけなのか、「レストランのみ利用の客が勝手に入ってきている」のかどっちなのかしらね。
リクライニングは上質で、ずっとダラダラしたいくらい。

#総評
昼から行って、
「2セット->ごはん->ダラダラ->2セット」
で4時間くらいかな。
今度は開店から行きたい。

まぁ、コスパは本当に良いんだけど、やっぱり2500円はお高めよね。
ご飯入れると1回5千円はかかるし。
お財布が分厚かったら毎週でも通いたい!!けど、月一のお楽しみかなー。

生姜焼き定食

ロースな生姜焼きだった。筋切りしてあって丁寧な仕事でした。旨し。

続きを読む
20

ぼん

2024.03.23

23回目の訪問

サウナ飯

3/16訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
なんだかんだで1番落ち着く施設。
最近は人も落ち着いたようで、サウナの中の温度も良い感じ。

が、明らかに小学生以下のキッズが保護者と一緒に入ってるのはどうなの?って思ふ。
張り紙ちゃんと読んで!

それ以外は全く問題なし。
5時間も6時間も好きなだけゴロゴロできる良いところだぞー!
ご飯も美味しい!

ジャンボチキンカツ定食

ソースとマヨをビシャがけ。とてもカロリーUP。美味しい。

続きを読む
21

ぼん

2024.03.14

4回目の訪問

サウナ飯

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

3/10訪問分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
週末ぐだぐだうだうだしており。
結局日曜の夕方に行ったわけです。結構久しぶりに。
そしたら入場制限しておりましてね。
最近男湯が多いのか、それとも日曜だからなのか。

それはそれとして。やっぱり久々なんだよなぁ。
良いよ。とても良いの。キッズが居ないから5月の蝿が気になる事はないし。
(まあ、ガタイの大きい精神的キッズはいるんだけどね〜)

サウナは最上段がなかなか息苦しい。
長く楽しむには2,3段目が良いんじゃないかと思いますね。
で、出ると。
サウナ前の掛水がぬる湯なのは良いんだけど、水風呂が小さいんよね。なんとかならんもんかなー。
お外は広くて満足。寝転び湯がサイコー。

次の日仕事だからサクッと
「2セット→ご飯→ダラダラ→1セット」
の5時間ほど。サウナが1セット無くなっただけだけどもね!

ホント、水風呂だけが難点なんよ(まだ言ってる)
それ以外はご飯も美味しいし大満足なの。
また行こう。

肉まぜそば

流行りのラー油そばみたいな。これは辛めのタレをかけて食べるやつ。旨し。麺が冷たくてコシがすごい。

続きを読む
14

ぼん

2024.03.09

22回目の訪問

サウナ飯

3/2訪問分
サウナ:15分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
何か忘れてると思ったら、先週の分を記載しておらなんだ。

「ちょっと旅に出ます」みたいなこと言っておいて、1週間経ったら即戻ってきたマンです。ハハっ。

やっぱり帰ってきちゃうんだよなぁ。
サウナはさ。1番下がホント寒いくらいなんだけど、時間をかけたらちゃんと汗がダラーって出るのよね。
変にサウナ前に行列が出来てなかったらホント文句ないのよね。ここ。

この日はなんだかんだで5時間くらい居たかなー。
サウナも外気浴のとこもある程度空いててラッキーだったわ。

とりあえずベースはここで、たまに旅に出ることにしようかね。
つまりは・・・いつも通りだ!!

ジャンボハンバーグ焼きカレー

写真が下手だったけどアツアツで美味しかったやつ。焼くから出来上がりに時間がかかりまする。美味!

続きを読む
18

ぼん

2024.03.01

3回目の訪問

サウナ飯

2月24日訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
投稿するのがすごい遅くなったわ・・・。

そういうわけで、久しぶりに極楽湯に再訪。
やっぱりココは「休憩スペースが不十分」って弱点があるのよね。リクライニングほしい。

それを差し引いても、サウナの性能は良い。とても良い。
掛水がぬる湯だったらもっとよかったけど。

休憩スペースが無いと言いつつ、良い感じに確保ができまして。
「2セット→デザート→ダラダラ→2セット」で4時間ほど滞在したのです。

パパーっとサウナに入って上がる、みたいな時は最適。
ちょっとダラダラしたいなーって場合は別のとこがいいかなぁ。運が良ければ問題無いんだけどね!

とりあえず、うん。また別のところに旅立とう。

ベリーパフェ

甘くて冷たくて美味しい。ベリー類はシャーベット状に凍ってるのは賛否分かれるところ。

続きを読む
13

ぼん

2024.02.24

21回目の訪問

サウナ飯

2/18訪問分
サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
いつもの季乃彩さんだったけど、相変わらず人が多いのよ。
だからサウナもバンバン扉の開け閉めあって、平均的にぬるい。
前も書いたけど、「最下段に座りたくないから並ぶ」っていうムーブも生えてきたから、それに釣られてサウナ前に行列もできる始末。

ずっとこう、ってことはないと思うから運が悪かっただけなのかもしれないけど、この日はそういうのが色々立て込んだ日でしたわ。

故に、ちょっとまたココから離れて色んなとこを開拓してこうと思います。
すぐ帰ってくる可能性も高いんだけどね!

つけ麺二枚盛り

結構量あるし、鰹の風味が強いつけ汁がたまりませんでしたわ。

続きを読む
8

ぼん

2024.02.12

4回目の訪問

サウナ飯

2/10訪問分
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
森乃彩がキャッシュレス対応したと聞いて。
多摩の幹線道路をバーっと走ればすぐ着くところが良いんだけど、現金オンリーってのだけがネックだったんだよね。

というわけで早速伺ったわけですが。
連休のせいかすごい渋滞。みんなコストコ目当てなのかね。
昼の15時に着いたので、そこからダラダラと過ごすことにしました。

久しぶりの爆風はすごい気持ちよかったわ。
最初の2セット両方カチあったんだけど、2セット目は最上段で。
見事にあまみが出ましたわ。

水風呂、外気浴もすごく気持ちよかったので大満足。
なんだけど、帰りの再サウナではダラダラし過ぎたせいか身体が少し弱ってしまったのか。
少しのんびりジワジワするサウナも欲しいなーって思い。
爆風に直撃してしまうタイミングだったから、結局1セットで終わってしもうて。
今考えると、塩サウナを挟んでもよかったのかもしれぬ。
次はそうしよう。

ということで、
「2セット→ごはん→ダラダラ→1セット」
の4.5時間ほどのんびり過ごしました。
その後はコストコ寄って帰りましたとさ。
コストコ、閉店間際だとディナーロールが無いってのは大誤算でしたわ(関係無い)

ちなみに、森乃彩は麺類が美味い!
今回はつけ麺だったけど、麺がブリンブリンで、つけ汁は鰹の風味がズガンときてとても美味しい。おすすめ。

あまおうチョコシェイク

期間限定だったやーつ。あまおうソフトとハーシーズはもう美味い。ホイップ追加で昇天(色んな意味で)

続きを読む
10

ぼん

2024.02.06

20回目の訪問

サウナ飯

2/4訪問分
サウナ:10分〜15分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
今回は周期乱れて日曜サ活。
あんまり遅くなると次の日に会社行きたくなくなるからどうしようかと迷ったけど、そういうときはココ。

リニューアル直後よりサウナの熱が逃げにくくなってるような気もしたけど、爆風後だったからかなアレは。
ちょいぬるめだったけど、それなりに汗かけたので良いということで。

しかし、なんか変なローカルルールみたいなのが出来てきてるっぽい。
最下段空いてるのにサウナ前で待つのやめよう?そこでも時間かければ熱は通るんだからさー。
そこだけは啓蒙していきたい。
下段でもサウナはサウナだよ!

ということで、16時ごろにINして
「2セット→ご飯→ゴロゴロ→2セット」
で4時間ちょいくらいの滞在でした。
爆風は1回遭遇。
ちゃんと時間調整して狙わないとタイミング合わないねー。

ジャンボチキンカツ定食

うまい。おおきい。まんぞく。

続きを読む
17

ぼん

2024.01.30

1回目の訪問

サウナ飯

1/27訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
久しぶりの新規開拓。
意外と通いやすい気がするわ。

ここはすごく混むという話を見ていたため、12時ごろに公式Xのポストを確認してから向かいました。
13時くらいだったかな。やや混み程度で。

お肌がスベスベになるような炭酸琥珀湯がたまらなく気持ちよかった・・・。
サウナもね、導線がとても良い。
サウナ出てからすぐ掛け湯も掛水もあり、水風呂もすぐそこ。
温泉の成分で少し滑りやすくなってる床を歩いた先に露天。すごい良い。

サウナはセルフロウリュあるけど、なんかみんな遠慮してる?
まあ確かにやりづらい感はある。結構ギッシリ人が詰まってるからね。
無くても10分ちょいでしっかりキまれるから良いんだけどね!(あったらあったでそれも良き)

水風呂は深め広めで良い。温度も好きなやつ。14,5度くらいだっけ?

外気浴はデッキチェア5、アディロンダック2、寝転び湯6床くらいだったかな。
文句なしのラインナップ。

結局、
「2セット→ごはん→ダラダラ→2セット→ちょいダラ」
で6時間くらいかな。

ちょーっとお高めなところと食堂が混んでるのがマイナスかねー。
遅めに行くとロッカー待ちもあるみたいだし。
ご飯はチキン南蛮的なやつが美味しかったです!

ホントサウナ良かったし、新規開拓は大成功だったわ。また行こう。

かき氷

標高が高い。ポロポロ溢れちゃう。底にシロップ溜まりがあるので最後まで良き。

続きを読む
15

ぼん

2024.01.24

8回目の訪問

1/20訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
とても久しぶりの国立 湯楽の里。
忘れてたけど、やっぱり人が多い多い。
別に多いのは良いんだけど、やっぱり0時近くなってもKidsがやんや騒いでるのはどうかと思うのよね。

閑話休題。
ちょっと遅めの17時INし、
「2セット→ごはん→ダラダラ→2セット」
で0:30とかまで居ましたわ。快適であった。

ここは本当に導線が良くてね。サウナ後掛け湯派な私にとってはバッチグー(死語)なのよね。

して、この季節なので外気浴はスッカスカ。
デッキチェアとかアディロンダックは雨も降ってたし長居は出来なかったけど、寝ころび湯だともう最高だったわ。思わず寝てしまった。
だけど騒いでるKidsは勘弁な!!

ご飯の写真撮り忘れたけど、ここはこの季節でもかき氷があるんだよなぁ・・・。
今回は食べてなかったけど、次回は堪能させてもらうとしよう。

続きを読む
12

ぼん

2024.01.17

19回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

1/13訪問分
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
今年の季乃彩1発目。
リニューアルしてから良いところはいくつかあるんですよ。
・会員カードを帰りに提示しなくて良くなった
・外気浴スペースが充実した
・爆風アウフグースはめちゃ気持ちがいい

ただ、マイナス面もあり。
それが今回も炸裂したわけです。
通常時のサウナが寒いのよ・・・。1段目と2段目。もしくはドアの近くにいるとね。

ドアからの冷たい空気がすごいんすよね。
前はその辺大丈夫だった気もするんだけどなぁ。
寒目だけど汗はじっくりかけるからその辺はまあ良いんだけど。

ただ、重ねるけど爆風時は良いのよ。熱波がバーっと押し寄せて来る感じが堪らんのよ。


というわけで、
「2セット→晩御飯→ダラダラ→2セット」
を堪能したわけです。
7時ごろから4時間くらい居た気がする。
ダラダラするにはとても良いところよ。人が多いのが玉に瑕なんよねー。

ジャンボチキンカツカレー

揚げたてギッシリのチキンカツと、野菜後乗せカレー。うまし。

続きを読む
29

ぼん

2024.01.07

8回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分前後 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分ほど × 4
合計:4セット

一言:
メガネ無し,mi band故障につき、今日はフィーリングでサウナを楽しみました。
息苦しくなって耐えきれなくなるくらいでサウナを出て、ちょっとじんわり温かくなってきたら水風呂を出て、心拍数が落ち着いて身体が乾くまで外気浴。
これはこれで時間に縛られず良かった気はする!

閑話休題

関東でのサウナ始めは、明日閉館の丘の湯さん。
ここはホントいい場所だったんだけどねぇ。寂しくなるわ。

「2セット→ダラダラ→ご飯→2セット」で5時間ほど。
すごく混んでるけど、リクライニングが運良く空いてねー。捗る捗る。

もう少し丘の湯を堪能させてもらって帰るとしよう。
お土産コーナーとかも物色するわ。
でも、16000円の福袋は勘弁な!

ともあれ、20年間お疲れ様でした!

唐揚げカレー

丘の湯でのファイナルラスト食事はこれ。満足であるわ。

続きを読む
18

ぼん

2024.01.04

2回目の訪問

1/3訪問分
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
2024年のサウナはじめは、実家近くのここにしました。
前回行った時と違い、2Fの大きい方になっているようで。

今回は
「3セット→ダラダラ→2セット→ダラダラ」
の5時間。

サウナが1Fのところより大きいとは聞いていたんだけど、横に広いとは思わなかったわ。
思わず小笑いしてしまった。
暑さは二重扉で逃げにくいし中々の温度と湿度でじっくりと蒸されましたわ。気持ちがいい。
水風呂もいい温度で深めで好き。
外は椅子がたくさんあるし畳もあるしで文句なしなんだよなぁ・・・。

施設的には「休憩スペースがもっと欲しいなぁ」とは思うけど、値段も安いし文句はないのです。


また今度帰省した時には会員カード作って通おうっと。

続きを読む
22

ぼん

2023.12.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
実家に帰省中なのですが、今年のサウナ納めをやろうかと実家から徒歩30分のここへ。
少し後に車で向かった父と合流してお風呂にin!

いやぁ、風呂の種類がたくさんあるある。
施設は古めだけど充実してるね。

サウナは狭めだったけど二重扉で熱さが逃げにくいし汗もよく出るしでとても満足なやつ。
水風呂は深めで15,6度の気持ちいいやつ。
掛け湯が遠いのが少し難点だけど、洗い場の近くだからシャワーで済ませられるのは良い。
お外は椅子多め畳ありなのでグデーっとなるにはとても良い。

リクライニングとかあれば最高だったんだけど、座敷があるからいいか!

さて、ゴロゴロしたらまたサウナ入って帰りますかねー。

<<そろそろ帰るので追記>>

結局
「ごはん→3セット→ゴロゴロ→1セット」
で4.5時間ほどでした。
最後もう1セットやろうと思ったけど、人が多くて断念しますた。
次は東京に戻る前にもう片方のサウナを堪能しにこよう。

続きを読む
13

ぼん

2023.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
クリスマスに大阪出張で、ホテルがそれなりの料金になっておりまして。
まあそうなると値段の変動が無いカプセルが選択肢に入るわけです。
それがサウナ付きだと尚更。

ということで、宿泊利用してみました。
館内着としてガウン着用は最初慣れなかったけど、開き直ればとても楽でしたわ。

今回は
「1セット→外出(ミーティングという名の飲み会)→3セット→かき氷」
と朝サウナ1セットを堪能しました。

館内はサウナ階に諸々持ち込みできないのがちょっとアレだったけど、まあよし。
メガネ置き場が欲しかったなぁと思ったけどそれもよし。
大阪に持ち込んだマイサウナハットを掛けられたからよし。

サウナは熱さがマイルドな感じだったのに汗がじんわり吹き出してくる感じがあってとても好きなやつ。
水風呂も好きな温度。
難波の繁華街を7階から見下ろしながら真っ裸で外気浴。
これを会社の金で堪能できるとか何それチートかな?

寝る前サウナでは運良くアウフグースに遭遇したんだけど、すごかったね。本格的なアウフグースは。
2回目のロウリュ後しばらくしたら心拍数が150近くなったから途中下車しましたわ。
粘って20分近く入ってたからしょうがないね。

次の出張でも選びたいわ。
その時はアウフグース最後まで浴びたいな!!

いちごミルクなかき氷

意外と量が多かった・・・。甘くて美味しかったです!

続きを読む
22

ぼん

2023.12.25

18回目の訪問

サウナ飯

12/23訪問分
サウナ:13分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
リニューアルから2回目。
今回は4回分全て爆風のタイミングを狙ってみましたけども。
同じ考えの人はやっぱり多いみたいね。そのスポットは人がいっぱいなんですよ。
最上段は取れなかったよ・・・。

人がすごい多いからサウナの開け閉めも多くて寒いし。「サウナが寒い」ってただの自称"サウナ通"のイキリみたいなもんかと思ってたよ。
施設側の問題じゃないから、まあ時が解決してくれるじゃろ(季乃彩だけに)
サウナの出力を上げてくれてもいいんだけどね!
ちな、爆風時は開け閉めあってもそこまで寒くないんだよね。流石だわ。

例によって例の如く
「2セット→ダラダラ&かき氷→2セット」
で6時間くらいかな。
ほんと時間が溶ける溶ける。
タブレットで未視聴動画を消化してたから有意義ではあるんだけどねぇ。

岩盤浴はまだ人いっぱいみたいだから、次にしよう。
館内着借りて休憩場所も増えるしコーヒー飲み放題って考えたら安いもんかもしらんしな!

売店の方のかき氷

シロップかけ放題!このチープ感が良い。色が黒いのは私のセンスの問題だよ・・・。

続きを読む
21