ジョニー

2023.03.22

3回目の訪問

楽しかった北海道スキー&温泉&サウナもいよいよ終了間近となりました。最終日はスキーは無しで朝ウナで疲れた体を癒します。サウナは誰もいないのでロウリュし放題です。ストーブが強力なのか、温度が90℃で安定しているのでいい感じで蒸されます。このサ室はいいですね。

水風呂は羊蹄山の伏流水で15℃と冷たいですが、ピリピリせずなんか滑らかな気がします。(あさちゃんさんに言われるまで知りませんでしたが、、)。ここのサ室と水風呂は間違いなく最高レベルです。

休憩は相変わらず脱衣所ですが、今日は人が居なかったので、ゆっくり寛げました。最後はこれも羊蹄山の伏流水を使ったお風呂でのんびりと温まって終了です。

#サウナ2セッション
 下茹で:2-0分
 サウナ:8-13分
 水風呂:1.5-1.5分
 外気浴:7-10分
 心拍数:117-125

#ととのいレベル
 3-3.5
 レベル4:ととのった
 レベル3:ちょっとととのった

4日間快晴で最高の北海道旅行となりました。名残惜しいですが、そろそろチェックアウトの時間です。ここはスキーリゾートとして完成されてるように感じます。来年も絶対来ます。空港で時間があったら空港の温泉にも入るかも。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
5
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.22 21:44
1
うーんやはり北海道のサウナレベルは高いですね🙄前提に大自然の恩恵が受けられるっていうのが大きいと思います、そう考えると是非とも外気浴が欲しいところですね🤔しかし同じホテルに滞在しながら3つの大浴場やサウナを味わえるというのは連泊しても飽きないので良いですよね😄
2023.03.22 22:52
1
あさちゃんさんのコメントに返信

あさちゃんさん、ホテルでは6回お風呂とサウナにはいりましたが、流石に3つも大浴場があると全く飽きませんね。これもセルフロウリュのできるサウスのサウナがあるのが大きいです。これで外気浴が出来たら最強なんですけどね。
2023.03.22 23:02
1
ジョニー ジョニーさんに5ギフトントゥ

羊蹄山の水ってどこかで見たなぁと思って調べていたらセイコーマートのミネラルウォーターがそれでした😄私セコマ大好きで北海道行ったらセコマ行き倒すんですがミネラルウォーター美味しくてよく買うんです、その水を使った水風呂なんて絶対良いですよね!羨ましい😆 あー北海道行きたくなってきました🤤笑 ジョニーさんはサウナ満喫できてご家族もリゾート楽しめて、とても良い施設ですね😄
2023.03.22 23:10
1
あさちゃんさんのコメントに返信

あさちゃんさん、今回は私だけでなく家族でサウナも楽しめましたよ。サウナの大浴場は女湯もセルフロウリュのできるフィンランドサウナでとても満足したみたいです。部屋ので蛇口から出る水も羊蹄山の伏流水でこれが飲み放題というのが凄いです。冷たくて美味しかった!
2023.03.22 23:27
1
ジョニーさんのコメントに返信

ご家族もサウナを楽しまれたんですね、それは何よりです😄今後も家族旅行の条件の1つにサウナが入ってくると良いですね😁 部屋の蛇口から名水が出てくるなんて、やっぱり北海道はスケールがでかいですね😆
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!