サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

久松湯を後にして、次は椎名町へ。

椎名町駅から徒歩3分、妙法湯へ来ました。

外観と内装どちらも綺麗で清潔感に溢れてます。大小分かれたロッカーから好きなサイズ選んでいいのが良きところ。

五色湯が定休日のためか、浴場は夕方から混雑しており、たまにサ室待ちが発生しましたが、幸運にも自分はサ室待ち無く3セットとも上段で蒸されることができました😆

サ室の温度は114℃を指していたものの、遠赤外線ガスストーブの上にアロマ水?の張ったであろう小鍋があるおかげで適度な湿度と良き香り保たれており、息苦しさもなく快適✨

がっつり発汗して蒸された後は、立ちシャワーで汗を流し、水温約16℃の軟水水風呂へ。一段深いところは肩まで浸かれて、一気に冷やされて気持ち良し!

クールダウンした後は脱衣場にある椅子に腰を掛けて休憩。外気浴スペースはないけれども、扇風機の風にあたることができて、心地よい気分になれました。

軟水炭酸シルキー風呂にぐでーっと浸かってフィニッシュ。

高温アチアチサウナ好きには、たまらない銭湯サウナです!

洗体中に、どこかで見たことのあるカランやシャワーだなあと思ったら、巣鴨湯でした!どうやら、妙法湯と巣鴨湯は同じ設計チームのようですね😌

サウナホリッカーさんの妙法湯のサ活写真

生ビール

銭湯サウナはしごからの、銭湯で飲む生ビールは格別。カルパスありがとうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!