2022.09.30 登録

  • サウナ歴 8年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2016年、サ道の一巻がでたころからサウナを気にするようになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あにきゅう

2022.10.01

1回目の訪問

サウナ飯

新生湯

[ 東京都 ]

とても広い外気浴スペースと、ジャグジーの天然冷水風呂がある街の銭湯。サウナハットのレンタル100円が嬉しい。

「おもしろ発想・達人銭湯」のコピー。カメさんのキャラと、ウォーリーを探せみたいな施設紹介のイラストが可愛い。バカ強い水圧のジェット風呂でも少し愉快気分になった。

お風呂、サウナ、水風呂どれもいい感じだったけど、番頭さんたちに、ととのいが足りてない様子。風呂でずっとストレッチしてた常連のお父さんに聞くと、いつもあの調子なんだとさ。ざんねん。

リベラ 目黒店

1ポンドステーキ3800円

一瞬で目の前からなくなる。

続きを読む
16

あにきゅう

2022.10.01

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

500円サウナ付きの鬼コスパ温泉。
でも、ここはサウナより、アチアチの温泉→トロトロの水風呂が気持ちいいながれ。

風呂上がり、猪木の訃報で少し泣いた。

バヤリースオレンジ130円

瓶で飲む、懐かしの味。果汁20%、着色料・保存料不使用、純水仕立て!

続きを読む
14

あにきゅう

2022.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

受付で流れているのは、たのしいサウナソング「サウナ娘」、いい曲だな。

60分ショートのつもりで、きたけれど、パソコン広げても良いときき、通常サウナで入館。支払いは現金のみ。

最上階のくつろぎスペースにはWi-Fiが届かなそう。

ジムエリアの奥にある座敷の食堂で少し仕事して、サウナへ。

扉の調子が悪いようで、ちゃんと閉まらなかったけれど、しっかり熱くて気持ちいい。

水風呂もキンキン。水風呂で、頭を浴槽の淵にあずけて天井を見上げるのが好き。
天井には赤、青、緑のステンドグラスの窓がある。チョロチョロと新しい水が浴槽に注がれている。気持ちいい。

しっかり体をふいて、浴室を出て右側にある外気浴スペースへ。ビルの屋上にデッキチェア6つ。最高だ。きょうは天気もいい。

くるのは3回目?だけど
はじめて館内で食事。
正直こんなに満足できるとは思わなかった。

カルビ丼660円

みそ汁つき! ごはんが熱々でとても美味しかった。 甘いカルビ丼

続きを読む
12