2022.09.30 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ ライトダウン、おしゃべりしてる人いない。 TVなし。音楽あり
  • プロフィール メインはサメシ🍜🍚
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

プリン

2024.03.15

7回目の訪問

サウナ飯

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:3セット

一言:初の4セットと無重力マッサージチェアでスーパー整いヽ(=´▽`=)ノ🌸

14時着、やった!ガラガラ!! 
と思いきや、紫水晶サウナが1時間ほど混み合っていました。いつもは最初に入りますが、
今日は韓国ドームサウナからスタート。
こちらも珍しく空いていました。

今日は久々に気温がやや暖かく清々しい青空だったので、外気浴と露天風呂日和と思って来たのですが、まさかの、工事中につき侵入禁止!!!あーーー!!

気を取り直して、ロッキーサウナへこちらも珍しくガラガラ。

一つ、不快な事が、ドームサウナの中でタオルで鼻をかみ、出たあと、飲水の機械で顔汗を流す御婦人!(*_*;!次回からは必ずマイボトル持っていこう、、。

紫水晶へ入ったら、かなり心地よく感じました。効果効能は、解毒、殺菌、老化予防、大脳にアルファーハ?とかまぁ、今の自分には全て必要かな。

3セットでやめようかと思いきや、最初に入ったとき、ドラマ、ガリレオが始まって、ちょうどクライマックスごろか?と気になり、最後10分以上汗だくで4セット完了。

個人的にはTVないほうが好きだけれど、でも、TVある方が長く入ってられる。熱さも少し忘れる。

サメシはケンタッキー、ベローチェのゼリー。

ちらほら梅の花が周辺で咲いていました。

桜開花頃、どこか近場でもお花見サ旅か温泉でも行きたいです。

東京の松本湯さんのトトノウネクターグッツガチャガチャとかでないかな?大井町のSIZUKU?とかも気になる

山形ゆたか、山形おふろカフェとかも行ってみたい。

カフェ・ベローチェ仙台泉中央店

コーヒーゼリー

サウナ後サイコー

続きを読む
30

プリン

2024.03.07

6回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:3種のサウナでリフレッシュ
今日はサウナの日。 そして次回無料券がもらえる日。
16時頃行ったところてちょうど 上がってくる人たちで更衣室が混雑。
中に入ると 空いていました。
タイミングの良い時に来て 快適に過ごせました。

紫水晶 サウナ、ドームサウナ締めに ロッキー サウナ やや長めに入りました。

ドーム式サウナは相変わらず 混んでいました。
ロッキーサウナが珍しく ガラガラでした。

本日の変わり湯は.ローズサンダルウッドの湯でした。 優雅な気持ちで入浴をできました。

帰りは天気が良かったので.セルバまでウォーキングして.半額になった 残りのドーナツを買って帰りました。

続きを読む
21

プリン

2024.02.16

2回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
メディサウナ、伊達サウナ、塩サウナ

#水風呂
1

#休憩スペース
畳の部屋で寝転び水分補給。

久々の竜泉寺。オープン当初に比べれば空いていました。今回はお昼すぎからきたので、
先飯。食事処の料理、前回のカツ丼とても美味しかった、今回は、明太子石焼きビビンバ、こちらも美味しかったです。

1人でもまわりが気にならずいごごちが良いです。

今回は、サウナと炭酸泉をメインにきました。

全てのサウナ室で1人きりの時間があり、ラッキーと思ったのですが、ロウリュ後の熱さが経験したことない熱さで、皮膚が痛くなり、退散(¯―¯٥)💦 今まで、あまり本格的なロウリュのあるところに行ったことがほとんどないから、なれないせいか?

サ室はライトダウン、「サ黙」の表示があり雰囲気はとても良いです。ただ、ロウリュ後は、熱くて3分が限界でした。

塩サウナは顔用泥パック、体に塗る塩、よもぎが蒸されて蒸気が上がって良かったのですが、

途中から、4人組の人達が、入って来るやいなや居酒屋にいるかのように向かい合って座って大きな声でおしゃべりが始まってしまい、整い台無し(;O;)

塩サウナの部屋の前にも サ黙 と大きく書いて貼って欲しいと思いました。

休憩エリアもオープン当初は満員でしたが、空いていて、有料の15分の無重力マッサージチェアもガラガラ。利用してみたたところとても体が楽になりました。

次回も平日の昼どきか午前中に来ようと思いました。  

帰りには、セルバでドーナツが安くなっていたので自宅で珈琲タイム、小さいドーナツとブラックコーヒー美味しかったです。

明太子石焼きビビンバ

コチュジャンが別についてきて辛さ調整できました。米は、白米か十六穀米か選べました

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
14

プリン

2024.01.22

5回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言
混んでるとゆーほどでもなく、でも、空いてるとゆーほどでもなく、やや混み。

紫水晶サウナは満員でした。やっと空いてきたころには、なんだかのぼせて退室。

ドーム型サウナは2セット一人二人座れるスペースがあるくらい。

また整い椅子が増えていて、飲み物をおけるテーブルも増設。

全てのサ室の前に「しっー」のおしゃべり禁止のような顔の絵が貼られていて、そのせいか、うるさい人が誰もいなくて快適に過ごせてよかったです。

バイブル湯の本日の替り湯は よもぎの湯

締めに人口温泉で体を温めて、外気浴も小雨がまた気持ちよく、久々整いました。

サメシには、近くのケンタッキーでチーズチキンフィレオバーガーにペプシコーラ🍔🍿

今年も良いサ活が沢山できるといいなぁ♨️。開拓もしようと思います🌠🐉

続きを読む
21

プリン

2023.11.16

3回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:運動後のサ活は気分爽快

今日は空いてそうな時間を予測していきましたが、プールは予想どおり空いていてのびのびと40分泳げました。

が、サウナは夕方前とあって、シニア層のいつものメンバーと思われる奥さま達のたまり場とかして、やいのやいのといった雰囲気でした(^_^;)

TVは相撲が流れていて、なんか、それが心地よく、2セット目は奥さま方の座談会も終わり、


1人の時間もでき、
相撲を見ながらじっっくりとかなり汗だくになるまで入れました。

宮町店のライトダウンしたサウナ室も浴室もとても好きです。

コロナ禍は落ち着いてきましたが、大きな声で浴室でお話は困りますね💦

久々に、プロテインドリンクとサラダチキンを入れたカレーといった、筋肉メシが美味しかったです。

泉中央店にはマッサージチェアが3台あるのにこちらには、ありません。

それにしても、運動後のサウナは気分爽快すぎて、食欲が倍増する。

続きを読む
20

プリン

2023.10.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
岩盤浴10分×1
水シャワーのみ
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:禅サウナめっちゃいい!岩盤浴は二度と行きません(:_;)

今月オープンしたてだけあって混んでいました。サウナのみで岩盤浴はやめればよかったです。

竜泉寺の湯とサンピアの岩盤浴が90点だとしたらここの岩盤浴は60点ぐらいかな、、。種類も少ないし居心地も個人的にも岩盤浴エリアの整いレベルはほぼゼロかマイナスで、お金もったいなかったけど、すぐ、サウナメインに切り替えました。

イベントが定期的にあるせいで入れない。かなり前から陣取る人が多くて入れないと苦情を行っているひともいました。

梵サウナは室内は混んでいて、室内がちょっと明るいかんじがして落ち着かなくてすぐ退室。

露天エリアにある禅サウナはセルフロウリュ可能。人が誰もいない時間が数分あり、その時だけ、人生初のセルフロウリュ体験できました。

幻想的な音楽が流れていて18禁って書いてあったような。静かで暗くてかなりいい汗がかけました。

まだまだ改善点が沢山あるように思えます。
ドライヤーがかなり使いづらい。今どきのスパ施設なのに、化粧水すらおいていない。
お風呂が思っていたよりかなり小さい。

などなど、総合的に70点ぐらいてすかね

続きを読む
23

プリン

2023.10.03

4回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:12時ジャストに入店しました。久々に空いてるタイミングで全てのエリアを満喫できました。
室内の椅子が立派なカラフルな椅子になっていました。

ドーム型サウナは太い汗がダラダラ出できてサウナ入った感があります。

ロッキーサウナも、空いていて良いのですが、やはり、毎回思うのが、TVの位置が横にあるせいで、みんな横を向いて体育座りをしています。

TVが正面にあれば、正面をむいて椅子に腰掛けて座れるのになぁといつも思ってしまいます。

今日の日替わりのお風呂は「林檎の香」でした。いい香りのするバブルバスっていいですね♪

サメシは韓国冷麺
人手不足なのか、ででくるのに20分くらいかかった。そして、なんだかいつもより、硬い、味がなにか、違うよーな、、。

場外へ出て、ミニストップのXフライドポテトと、アイスコーヒー。

その後、キングバーガーのラズベリーサンデー
を食べました。

スマホを忘れて出かけたので画像がありません。

たまには、ネットサーフィン等のスマホいじりから開放されるサウナお出かけ日も整い感アップしていいと思いました(*^^*)

続きを読む
32

プリン

2023.08.08

1回目の訪問

サウナ飯

塩サウナ:10分 × 1
岩盤浴;:10分×3
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 3


一言:暑い熱い(*^_^*)うまい
今日は昨日よりはやや気温が下がるとのことで来てみましたが、やはり、暑い日の岩盤浴とサウナは熱い!!!!

塩岩盤浴はラベンダーの香りが心地よく、うつ伏せになると、汗がダクダク。

ゲルマはやや温度高めで男性多めでした。入ろうと思いましたが、熱さで退散しました(^_^;)

岩盤専門の休憩エリアが漫画や本、リクライニングイスもまぁまぁありますが、サンピアの方がリクライニングイスの数は断然多いです。

温泉エリアは、なかなかいいリニューアル具合!中でも最高だったのは、露天風呂エリアから、TVが無くなり、鳥のさえずりや水の音などの整い音がいい感じで、超泡炭酸風呂が低温で細かい泡の刺激が最高ーー!!長く入ってられます。

塩サウナも以前と違ってヴィヒタ?なのか石と一緒に眼の前に置かれていてミスト感と居心地のよさが前よりいいですが、前より熱くないかい?かなり?外があついせいかとにかくあつくてすぐてました

カツ丼

やばうまい!!卵がとろとろカツ味しっかりマジうますぎ(*^_^*)

続きを読む
29

プリン

2023.07.19

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:10分 × 2
水風呂:1回
合計:2セット

一言:今日は水泳40分のあと、サウナに入りました。以前は、サウナ室の明るさがだいぶ明るくかったのですが、久々にいったら、かなりいい感じにライトダウンの照明でとても良かったです。テレビも基本NHKなので音が静かで良いと思います。

しばらく続いた猛暑日、今日はじっとり大雨。プール→サウナ→頭から水をかぶる

とっても気持ち良かったです✨

サウナを愛でたいで紹介されていた、デカラを飲んでみました。

これは運動後のサウナには最強です。
帰りに疲れがありません。

飲み終わる直前に少しだけお塩をいれてみました。
ありな味でした。

オートミールのプロテインバー

いつも食べ過ぎなので、今日は敷地内にあるイオンでプロテインバーのみ!画像は取り忘れました

続きを読む
20

プリン

2023.06.30

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
かなり小さいですが、メインは絶景の露天風呂です。なので、あることも、来てから気が付きました。サウナに入ってる人は私だけでした。貸し切り状態で2回入りました。2段てすが、上と下で暑さがだいぶちがうく感じました。

#水風呂
サウナをでで眼の前にあります。いい感じの広さと冷たさです。

#休憩スペース
外の露天風呂で、下にはエメラルドグリーンの渓流がながれ、眼の前には山の絶景。渓流のせせらぎをききながらの外気浴最高です!

前沢牛の鉄板焼きとフカヒレ海鮮鍋

味は全体的に薄めの塩味に感じました。胃に優しい味でした。前沢牛の鉄板焼きは最高!!!

続きを読む
1

プリン

2023.04.26

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:雨の外気浴でシン整い☔♨

今日は次回無料券がもらえる日。
やはり混んでいました。

良かったと思う点は、以前と違って、ロッキーサウナが満室でもおしゃべりしてる人がいなかったこと。

あと、マイナスイオンルームのリクライニングチェアのところに、毛布サイズのロングブランケットが置かれた事。あそこ少し寒いので助かりました。

いつも、サウナに行く日は天気が良い日に行っていましたが、今日はあいにくの☔雨少し風もありました。

サウナで火照った頭と顔に冷たい雨がなんともとても気持ち良かったです。

少し冷えてきたところで外にある寝湯で体を温め、頭と顔には冷たい雨がさらに気持ちいい(^o^)

今までとは違うシン整い体験しました。

サメシはケンタッキーランチでチーズフィレバーガーセット。その後、ベローチェでコーヒーゼリーの上にソフトクリームがのってるやつ食べて帰宅しました。


また、雨のサ活しようと思います♪

ケンタッキーフライドチキン仙台泉中央店

フィレチーズバーガー

肉厚でした

続きを読む
19

プリン

2023.03.02

1回目の訪問

極楽湯 名取店

[ 宮城県 ]

#サウナ
遠赤外線のタワーサウナでかなり暑く、乾燥してくる感じがあります。サウナの作りや、照明、TVの位置などはとても良いです。いごごちはいいです。ただ、暑い(@_@;)
外の露天エリアに、窯風呂とかゆーお部屋があり、扉をあけると、ミストサウナのようでしたが、蒸気で何も見えませんでした。向かい合って座る作りになっていますが、蒸気でマジでなにも見えないので、人がいても目が合いません。

お風呂はジェット風呂や、ぬるめのお風呂もありました。




#休憩スペース

座敷で平日は一人の男性客がほぼでした。
食べ物も値段が安くて、量が多くて美味しいと思います。200円のかき氷を食べたのですが、どんぶりサイズにメガ盛り!!
まだ、外が寒いので、半分でギブアップしました。

続きを読む
15

プリン

2023.01.17

2回目の訪問

歩いてサウナ

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日はお風呂無料券がもらえる日。
いつもより気温が冷え込んでおり、平日なので空いているかと思いきや、想像以上の激混み!(゚д゚)!!みんな無料券を求めてこの寒さでも沢山の人人人。

いつもは、紫水晶の低温の寝るサウナで鳴らしてから、ドームサウナ、ロッキーサウナに行くのですが、紫水晶サウナまてどくらせど空く気配なし。入れなかったのは初めてです。

やはり、サウナブームなんですね。

ドラマサ道のサウナハットも売ってました。結構高くてビックリ(・・;)

いきなりドームサウナに入ったせいか、一セットめでなんだか疲れてしまいました。

楽しみにしている、日替わりの湯は、ローズウッド?とかだったかな、とにかくアロマな良い香りのバブルバスに癒やされました。

今日はドームサウナ2セットロッキー1セット。

サメシはどーしてもマックが食いたかったので、ビッグマックにしました。

オロポがわりに、伊藤園の京都レモネードを外で飲みました。とても美味しかったです。

続きを読む
22

プリン

2023.01.09

1回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

ここは、コロナ禍になってから作られた施設なので、人と距離を取る会話しない、人と目が合わないつくりになっていて、お風呂もライトダウンな照明で整いやすいです。
サウナで、おしゃべりをしている人はいません。そこがいいです。テレビも基本NHKの自然番組等が流れています

整いベンチもあります。

お風呂は長方形に作られているのでこちらも人と密にならずに入れます。

今日は冬の中久々の水泳&サウナとても整えました(*^^*)💪

続きを読む
15

プリン

2022.10.18

1回目の訪問

サウナ飯

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
こちらは、ロッキーサウナ、紫水晶が壁に敷きつめられて寝ながら入る低温サウナ、韓国式ドームサウナの3種類があるので、全種類はいると、3セットになるので、楽しみながらのセットになります。

残念なのは、ロッキーサウナのTVの位置。椅子の横にあること。

最近、外の整いイスが増設されてました。さすがに、寒くて外には入れませんでした。

韓国式ドームサウナは、他のサウナと違って短時間に太い汗💦がダラダラでできて爽快です。

サメシは、場外サメシ。
帰り道にある、丸源ラーメン。
ここは、麺にお肉がたっぷりのっていて、フライドにんにくかけて食べるとサイコー

ソフトなどのスイーツ系もお手頃でおいしい。

またこのコースで行こうと思う

丸源ラーメン 仙台泉店

丸源ラーメン

サメシにサイコー(*^^*)

続きを読む
1