絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

♪( ´θ`)ノ

2024.04.17

14回目の訪問

今日も行ってきました。ココネちゃん。
夕方イン。空いてる空いてる♪
サウナは安定の102℃。
水風呂はなんと、13.9℃🐧
キレッキレ(笑)

今日は欧米系の宿泊の方が多かったかな?
なのでサウナはガラガラでした〜♪

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13.9℃
21

♪( ´θ`)ノ

2024.04.11

13回目の訪問

なんと2ヶ月ぶりのサウナ💦
そして相変わらずの翌日投稿😅

久しぶりのココネちゃん。お正月明けに来たぶりだ〜。
夕方イン。お、空いてる〜♪
けど、浴室に入ってみれば、お嬢さん2人がずーっとずーっと結構なボリュームでおしゃべり(笑)
サ室に行けば大丈夫かな?と思ったけど、しっかり聞こえてくるよ通気口から🤣
小鳥のさえずりもかき消える😱
水風呂後に椅子で休憩してても頭の後ろ側から話し声。
でもねー、最初は正直イラッとしたけど、よく考えたら、たった2人のおしゃべりが気になる位、ここが静かだってことだよね。
銭湯だったらもっといっぱい人が居て、ザワザワしてるもんね。
そう考えたら、せっかくお友だちとお風呂に来てるお嬢さんたち、どうぞ存分に楽しみなせぇ、とおばちゃんは思いました。

さて肝心のサウナだけど、温度はしっかり100℃超え。最上段だとマットまでアツアツ。
2セット目からは中段でまったりゆったり足も伸ばしてストレッチしたり。
水風呂、これも15℃を切り、キンキンで気持ち良すぎ🩷

久しぶりなもんだから欲張って6セットいっちゃいましたとさ。
やっぱりサイコーだわ、ココネちゃん✨

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14.6℃
50

♪( ´θ`)ノ

2024.02.10

17回目の訪問

勝どき湯

[ 東京都 ]

めっちゃおひさしの勝どき湯♨️。
夕方行ったら結構空いてた。

サ室もずっと、先客のお姉さまと2人回し。快適快適♪
でも、サウナ自体が久しぶりすぎるのと、85℃カラカラのため、全然汗がかけましぇ〜んw
1セット目、15分程粘ってやっとジワーリ😅

水風呂は15℃位でキンキン🐧
休憩は熱湯に下半身だけ浸して冷え防止。
そしてそのあと熱湯に首までじっくり浸かってしっかり下茹で。

その後はなんとか汗も流れ始め、サウナ→水風呂→熱湯の流れを合計5セット。

ぐるんぐるんするような整いはないけど、脚のあまみはヤバかった😅

ご無沙汰してる間にドライヤーと一部シャワーがリファになっててびっくりしたけど、銭湯の固定されたシャワーのヘッドがリファってなかなか斬新よね🤣

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.6℃
18

♪( ´θ`)ノ

2024.01.11

12回目の訪問

年初から翌日投稿😅

サウナ初めはココネちゃん。
こんな真っ昼間に来たのは初めてかも?
滞在中ほとんど貸し切り状態✨
イェーイ٩( ᐛ )و

なのでサ室はいつも以上にカラッカラ!
10分居ても汗は滲む程度💦
しかーし、100℃超えサウナ&14℃の水風呂は強力でしたわ。
1セット目からあまみバッチリ、あたまグワングワン🌀🌀

カラカラ砂漠とひんやりオアシスを5往復して満足満足😆

今年もよろしくね、ココネちゃん🩷

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
25

♪( ´θ`)ノ

2023.12.23

16回目の訪問

勝どき湯

[ 東京都 ]

めっちゃお久しぶりに勝どき湯♨️

軽く夕飯食べてからゆっくりめ20時イン。
下駄箱の木札はフロントに預けず自分で管理、サウナ利用の目印バンドがオレンジ色から赤へ…等しばらく来ないでいたらちょっと変わってた。

さすがに土曜の夜、浴室は結構混んでる。
シャンプーしながらふと見ると、サ室のガラス窓には人影が沢山…💦
マジか!
カラダも洗っていざサ室のドアを開けると、今まで見たことないほどの人数が居た(笑)
とはいっても、自分を入れて7名ほどなんだけどね😅
それでもギチギチになることはなく、程よい間隔で座れる。
温度はそんなに高くなく85℃くらい。
カラカラなのでなかなか汗が出ず、10分程ドライな私。12分計ひとまわりして、やっとじんわり。
夏場は水風呂がぬる過ぎて足が遠のいていたけれど、今はキンキン、16℃を切ってる🐧

以前休憩に使ってた介護椅子みたいなの、2脚あったのが1脚だけになっていたので、お風呂椅子に座って壁にもたれる。
汗がかけなかった割には1セット目からあまみしっかり。

2セット目からはもう少し早めに汗が出始め、サクサクと4セット&温冷交代浴でシメ。

ちゃんと時間を見てたはずなのに、もたもたしてたらドライヤーする時間が全くなくなり、髪の毛びっしょりのまま帰宅するはめに。
それでも途中スーパーで買い物しちゃう強い心臓❤️(笑)

やっぱり近いのはいいわ〜✨
あつ湯がちゃんと熱いのもイイわ〜♪
ご無沙汰しないでまた来るね♡

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
19

♪( ´θ`)ノ

2023.12.02

11回目の訪問

サウナ飯

本日はココネちゃんに舞い戻りw
20:00過ぎと、ちょっと遅めの時間だけど、あまりの寒さに大きいお風呂であったまりたかった。
時間が時間なので宿泊者の方多し。
カラン、浴槽はなんだか人がいっぱいだけど、サウナは案外空いてる〜♪

明日はお休みだし、ゆっくり蒸されてのんびりお湯にも浸かって、は〜、気持ちいい〜♨️
もちろん大好きな水風呂もじっくり堪能しましてよ🐧

今日はかなり凹むことがあったけど、ココネちゃんのおかげでリフレッシュできた〜✨✨
本日もありがたや🩷

DAKARA

いつも助かるフリードリンク♡

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14.7℃
28

♪( ´θ`)ノ

2023.11.30

2回目の訪問

今日も来ちゃったよ〜、NAS。
昨日よりも人が少ないかな?
サ室は昨日以上に湿度たっぷり。
本日もすぐに玉のような汗をかく。
外気浴コーナーの床の枯れ葉はお掃除されて数枚だけになってた。thanks♡
今日も満月🌕を観ながらぐわんぐわん。

いろいろ勝手がわかったので、昨日以上にサクサクと4セット。
今日はジェットバスも堪能してさらに満足♪
おなかが空いたので退散➰

もしかしたら明日も来るかもしれない。
お気に入りかよ😆

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
43

♪( ´θ`)ノ

2023.11.28

1回目の訪問

本日はこちら!
フィットネス&スパNASリバーシティ21
中央区は佃のリバーシティの中にあるスポーツクラブ。
なんと11/25〜30の期間、ご近所の皆さまにスパエリアを無料開放ですってよ〜‼️
てな訳で、てくてく歩いてやって来た。

受付にて利用申込書を記入し、階段を上って女子更衣室へGO!
ロッカーいっぱい。大きなロッカーもある。
浴室も広っ!
カランもたくさん。
まずはシャンプーしてカラダ洗って、いざ
サ室へ。
年季の入った施設なんだけど、なんかイイにおい。
木の仕切りがあって、1人ずつスペースが分かれてる。マットは敷いてなくて木のまんまのベンチ。入口外にあるビート板を敷くスタイル。
マイマット持参の方が半数くらい。
コロコロローラーとかカッピングとか、美容グッズ持ち込み率高し。
肝心の温度は92℃くらい。湿度がたっぷりなのでドバドバ汗が出る。
このたっぷり湿度の理由は4セット目でわかった。なんと常連マダムの方々がみんなでタイルの床に洗面器に汲んできた水を撒いてた😳
ここではこれが常識なのかな??
木の床だったらありえない行為だけど、ここの床はタイルだから、お掃除の一環??
ちょっとびっくりしたけど、水を撒く人に他の人がありがとうって言ってたから、やはりここでは良いことなんだろな。
この高温多湿ルームでしっかり蒸されてサ室のすぐ隣の水風呂へ。優しい温度。
ここは外気浴エリアも結構広いよ。
浴室から外に出るドアを開けると、左手にプラ椅子2脚、リクライニングできるビーチチェア2台。
右手にプールのような大きめの露天風呂。
外から枯れ葉が舞い込んできて床に散らばってるのは外だし仕方ないか。
じっくり蒸されじっくり冷やしてから、ほぼフラット状態のビーチチェアに寝転べば、もうあたまグルグル🌀
やっぱり座った状態よりも寝転びの方がよりキマるね。
寝転んでふと見ると、葉っぱの影の隙間から満月。
なんて極楽✨

サウナ4セットの後は長万部由来の温泉成分のお湯でまったり温まり、なんだか混んできたので退散。
ドライヤーも結構な台数があって、ゆったり髪を乾かせた。

最近ココネちゃんにばかり行っていたけど、たまには違う所もいいね。
かなりいい汗かけましたわ。
これで無料はホントに太っ腹!
しかも期間中、何度利用してもいいんだって。
あと2日あるから、また明日も来ちゃうかも😆

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
25

♪( ´θ`)ノ

2023.11.22

10回目の訪問

また来たよー、ココネちゃん。
夕方17時半イン。

めっちゃ空いてる!
てか、途中から脱衣所、浴室、サ室全てにおいて私ひとりに。
4セット終えたところでやっと他の人登場。
かなりの長時間ひとりぼっちだった(笑)
サウナは100℃超えアツアツ♨️
水風呂は15℃キンキン❄️
炭酸泉は優しく、白湯はポカポカ♨️
こんな極楽を独り占めなんて、とっても贅沢なひとときだったわ〜✨✨

今日もありがとー♪ココネちゃん♡

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
23

♪( ´θ`)ノ

2023.11.15

9回目の訪問

サウナ飯

曇り空の水曜日。
久しぶりに黄金湯で朝ウナ!って思ってたけど、なんか寒いしうだうだしてたら朝湯の時間もあとわずか。
それならもうちょいゆっくりしてから行こうかな?なんてさらにダラダラしてたらゆっくりしすぎた〜!
という訳で、またもやココネ。
思い立ったらすぐ来られる場所にあるのが神✨過ぎるのよ。交通費かからないし。サイコー。

16時頃イン。
浴室はガラガラだけど、サ室はそれなりに人がいる。
荷物置きの棚が満員状態だもんな。
欲を言えば、もう一つ棚が欲しいかも〜。

今日はなんだか個性的な方が多かったかも〜。詳しくは書かないけど(笑)
そして身体拭かずに入ってくる人ばかりで、サ室はイイ感じに湿度UP⤴️マットはびしょびしょになるけどね😅
あと浴室から見えてたんだけど、両手持ちでドライヤー2台使いしてるツワモノなレディもいた(笑)

5セットで終わろうと思ったけど、その後一気に空いてきたから更に2セット追加したよ〜。

そして結局また満足満足♪
冷たいDAKARAと温かい緑茶をいただき、ゴキゲンで帰りましたとさ。めでたし。

DAKARA &緑茶

フリードリンクありがたし✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
25

♪( ´θ`)ノ

2023.11.11

8回目の訪問

また来ちゃった。今週2回目のココネちゃん。

土曜の夕方はさすがに混んでますな。
券売機のおつりが足りなくなってた。
休憩コーナーも人がいっぱい。
浴室のカランもほぼ埋まってる??
サ室は満員とまではいかないものの、水風呂&休憩椅子はタイミングを測らないといけないカンジ。
でもサウナーの方は皆さんマナーがいいので、不快なことはなく。

今日も途中からママ&ちびっこ軍団がやってきて、水風呂チャレンジしたり、楽しそうだからまぁありでしょう、と微笑ましく思ってたんだけど、ドライヤーする時にふと見たら、洗面台の所のゴミ箱に使用済み紙おむつがそのまま捨ててあった💦
えーと…それは流石にどうなのかなぁ?
持ち帰るのが難しかったとしても、せめてビニール袋に入れて捨てるとかね。なんとかならなかったのかと、ちょっと残念な気持ちになったよね。

それでもここの施設の気持ち良さに、結局は満足満足😆ニコニコで帰路に着くのでございました。
ココネちゃんには敵わないな!✨✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
34

♪( ´θ`)ノ

2023.11.08

7回目の訪問

またもや1日遅れ投稿💦

夕方来たよ。
一瞬ちびっこいっぱい賑やかtimeがあったけど、宿泊してる方がお子様連れなのは当然ありなので、全く問題なし!

平日だけど、結構人いるね〜。
それでも広いから、混んでる🌀ってカンジでもなく。

そしてサウナマットが全体敷きになってた✨
これは嬉しい♡

白湯も温度が上がってて、浸かった瞬間あ"〜って声が出るやつになってた👍

来る度にどこかが進化してる気がする。
だから大好きココネちゃん😘

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
43

♪( ´θ`)ノ

2023.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

深夜1:00の両国。
空には満月🌕
楽しい時間を共に過ごした友人と最後に来たのは江戸遊。
夜に来たのは初めてだな。

寝湯に寝転ぶといつも見える青空が今日は真っ暗な夜空。
濃厚な炭酸泉はさっき飲んでたスパークリングワインのよう。細かい泡に包まれる極楽✨

サウナーではない友人と来たので、ソロのサ室だけどサクッと短く1セット。
TVでは深夜のテレショップ(笑)

泥パックが誘惑してきたけど、睡魔に勝てず早々に退散。

ドライヤーが一部ReFaになってる嬉しいびっくり✨

女性専用フロアはほぼ埋まってたので、共有フロアの畳スペースで眠りにつく💤

4時間ほど寝て7:00起床。
肌寒いので朝湯&朝ウナ。
寝起きのせいか10分経っても汗は滲むほどしか出ない💦汗腺まだ目覚めてないな😅

若干二日酔い気味の身体には風呂上がりのほうじ茶が沁みる。

外に出てみると冷たい雨。
さあ、家に帰って寝直そう。

生茶ほうじ茶

沁みるやつ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
22

♪( ´θ`)ノ

2023.10.25

6回目の訪問

サウナ飯

水曜日。お昼過ぎのココネは空いていた。
サ室だけじゃなく、浴室全体でひとりぼっちの時間があったよ。
思わず一曲歌っちゃおうかと思ったわ(笑)
その後ちゃんとお客さんが入ってきてちょっと安心。

今日もサ室は100℃。いつにも増してカラカラだったな。
水風呂はなんと14.7℃の時も。
冷たいけど水が優しいのか、結構長く入ってられる。
水風呂の後、休憩なしですぐに40℃の白湯に入ると皮膚がチリチリピリピリするのもまたたまらん。

みなさんマナー良く、今日もゆったり楽しめました。
ありがたや⚡️

りんごウォーター

ダカラがグリーンダカラになったっぽいけど売り切れでしたー。残念!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
35

♪( ´θ`)ノ

2023.10.18

5回目の訪問

サウナ飯

毎度寝落ちの翌日投稿。

夕方イン。
アメニティは受付で必要なものをもらう形式に変更になってた。ごっそり持って帰っちゃう人とかいたのかな?
ホテルの方も補充しやすいだろうし、こっちの方がいいかもね。
脱衣所のマキタの掃除機も姿を消してた。
まあ、クイックルワイパーがあれば問題なし。
状況に応じてあれこれ対応してるところ、感心する✨

サ室の温度が一気に上がっててびっくり。前回まで95℃前後だったのが100℃前後に!
いいねいいね〜✨
短時間でも滝汗イケるね♪
ひとつお願いがあるとすれば、サウナマット。一段に2枚ずつ、合計6枚のみで全面に敷いてないので、人数が増えた時に空間は空いてるのに座れる場所が限られること。
試しにマットのない所にマイマット敷いて座ってみたけど太ももがヤラレる(笑)
確か土曜に来た時は全面敷きだった気がするから平日仕様なのかもだけど、最近サウナーさんも少し増えてきたので、平日も全面に敷いてくれたらうれしいっす!

水風呂は17℃前後だけど、外気温が下がってきてるからちょうどいいカンジ。

5セットで終わろうと思ったけど気持ち良すぎてもう1セットおかわりしちゃった🤣

今日ものんびり気持ち良く楽しめました♪
やっぱりココネサイコーネ♨️

DAKARA

フリードリンク神✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
39

♪( ´θ`)ノ

2023.10.12

4回目の訪問

夕べは寝落ちで翌日投稿😅

仕事終わりの夕方にまた来たよ、ココネちゃん。
休憩室、今日は一段と空いてる?
なんて思って脱衣所に入ってみれば…
なんと!体重計の周りに①クイックルワイパー②コロコロローラーそして③マキタ掃除機まで勢ぞろいしてる✨✨
そう!そうなのよ!
前回の投稿にも書こうと思ってたの。ドライヤー後の髪の毛を掃除するのにクイックルワイパーかマキタを置いて欲しいなぁって。でも公共浴場じゃないし、どうなのかな?って。
それがどっちも揃ってる上にコロコロまで!🤣
すごいよ〜、さすがココネちゃんだ〜✨✨
ますます好きだ〜🩷
とお風呂入る前にお掃除グッズにテンション上がる♪

お風呂も炭酸泉36.3℃、白湯40℃前後。サイコーの温度設定!
サウナも今までで1番熱め、97℃。
水風呂も、え?15℃台?キンキンだぁ〜!
なんだなんだ、今日は何から何までベストコンディションなんだけど!😆
休憩椅子のとこの風呂椅子足乗せ使用はデフォルトになりつつあるし、どんどん良くなるね〜✨

もちろん本日も気持ち良く汗をかき、気持ち良く冷やされ、気持ち良く整って、極楽のようなお風呂に浸かり、満足満足のココネちゃんでありました。
感謝✨✨🙏

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15.5℃
36

♪( ´θ`)ノ

2023.10.09

3回目の訪問

サウナ飯

雨だけど〜!結構降ってるけど〜!
サウナに入りたいのだー‼️

で、ココネちゃんに来た。
15:00少し前。
祝日なのでそれなりに人はいるけど、混雑というほどではないね。
頭と身体を清めて炭酸泉で下茹でして、念願のサウナ。
最初は2〜3人だったけど、徐々に増えてMax7人。でも広いから大丈夫。
整い椅子は3脚のみなので、ハズれた時は炭酸泉の隅っこで休憩。なにも問題なし。
外気の温度も下がってきたからか、水風呂がキンキンに感じて気持ちいい〜✨
もう1セット目からぐわんぐわんよ(笑)

でもね、ちょっと気になったのが、今日の皆さん何故かサ室に入る前に身体を拭いてこない方がほとんど。びしょびしょのままなの。
初心者🔰だから作法がわからない?
でもサウナハットかぶってマイマット持ってる。
ビギナーではなさそう。
他でもそうしてるのかなぁ?
今まで銭湯サウナでもたいていドア前で身体を拭いて入ってくるのが当たり前な感じだったから、なんだかちょっとう〜ん🌀モヤモヤ。
施設は文句なしに快適で、それ以外はマナーが悪い訳ではないので、ま、いっか😅

DAKARA

フリードリンクありがたし。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.5℃
38

♪( ´θ`)ノ

2023.09.28

2回目の訪問

サウナ飯

またもや翌日投稿💦

27日水曜日、また来ちゃったココネちゃん。
18時半頃イン。
めっちゃ空いてる♪
宿泊の方らしき親子連れも何組かいたけど、ちびっこたちもお行儀よく、全く気にならない。
ラベンダーでシャンプーしてアーモンドで身体洗って、ちょっと炭酸泉入って、さてサウナ。
いえ〜い✨ソロざんす♪✌️
サウナマットの乱れをちょいと直した時に気付いた。前の人がいつ入ったのか全然わからない程のマットのカラカラ加減(笑)
下茹でのおかげか、汗はダクダクかけるんだけど、退出する時に足の裏がヤバかった!😅
真夏のビーチを素足で歩いちゃったみたいなアチチ感🔥
そのうち他に2名ほどサウナーの方がいらしたので3人で回すも、水風呂など被らなくて快適♪

本日のサウナはゆっくりめの3セット。
最初、炭酸泉と白湯がほぼ同じ水温だったんだけど、帰り際には炭酸泉36.5℃白湯39.2℃と程よく差がついてたから両方入って〆。

夜は混んでるかとヒヤヒヤしながら来てみたけど、前回以上に快適でございました♪
ありがとうココネちゃん😊また来るね。

FUJI デリド勝どき駅前店

伊勢角ペールエール

間違いなく美味いです🍺

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18.5℃
36

♪( ´θ`)ノ

2023.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

曇り空の中てくてく歩いてやって来ました、ココネちゃん♨️
🚲で何度も前を通りかかって、綺麗なホテルが出来たなぁと思っていたけれど、まさか日帰り入浴できるとは!皆さま情報ありがとう😍

13時少し前にイン。
できたてほやほやのホテルはやっぱり綺麗✨
1階のフロントは団体客で少しざわついてたけれど、2階は静か。
受付でもらったカードキーで女湯へ。
今日は祭日で混んでるかなぁと思いきや、そんなことはなく。
綺麗な脱衣所。大きなロッカー。
浴室もそんなに大きくはないけど無駄なくスッキリ。
お風呂椅子も桶も木製✨
床も木材?滑らなくてイイね!
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル全て良い香り❤️これだけでも癒されるぅ♪
お風呂は炭酸泉と白湯。どちらも広々ゆったり。
ちょっと下茹でしてから待望のサウナへGO!
おお〜✨広い!座面もゆったりの3段サウナ。先客おひとりだけだったので、3段目はじっこへ。
程よい温度。好きなタイプのやつだ〜♪
BGMはせせらぎと小鳥のさえずり。
目を閉じて癒しの世界へ。
はぁ〜、極楽😇

水風呂はサウナ出てすぐ。
深さもあって気持ちいい。
整い椅子が大好きなたかの湯♨️さんと同じだ〜✨と思っていたけど、この水風呂も広さと深さがよく似てる。

あまりに快適すぎて、サウナ→水風呂→炭酸泉とエンドレスできそう(笑)
でもだんだん人も増えてきたし、おなかも空いてきたので、6セットで終了。

ふかふかの大きなバスタオルも気持ちイイ。
アメニティも流石ホテル、充実してる✨

休憩コーナーでフリードリンクをいただいてカウチに寝転んで…
ヤバいヤバい、またここで長居しそうだ。
と言いながら1階のライブラリーコーナーもチラ見してみる。ここもなかなかくつろげそう。読んでみたい本もいくつか。
生のオレンジ🍊を絞ってくれるジュースの自販機もめっちゃ気になる!次回はチャレンジしよう♪今日はもうラーメンの気持ちなの(笑)

すっかり癒されてお値段1200円とか、神でしかない✨✨
ありがとうココネちゃん!絶対また来る❗️

北海道らーめんみそ熊 築地店

味噌ラーメン

少し涼しくなったのでみそ熊へ!濃厚味噌ラーメン美味しい❤️

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 19℃
35

♪( ´θ`)ノ

2023.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

またまた翌日投稿でsorry💦

すっごくお久しぶりに箱根の天山に行ってきました。たぶん1年以上ぶり。
日曜の夕方、駐車場🅿️待ちの車の列がスゴいことになってる😱
私たちはバス組なので問題なしだけど、もちろん館内も混んでるぅ〜💦
わりとしょっちゅう来てる友人も、こんなに混んでるの見たことない😨とのこと。
畳の休憩エリアも繁忙期の海の家のようなごった返し感🌀

洗い場はとりあえず空いていたのでしっかりと身体を清める。ここは固形石鹸があるのが好き♡
そしていざ、お風呂!
内湯の熱々風呂だけはガラガラだった(笑)
ビリビリくるのを耐えて身体を沈めていると、だんだん熱さにも慣れてくる。水温計見かけなかったけど、何度くらいあるんだろ?
結構なゆでダコ🐙状態になり、露天へ。
国籍も年齢もすっごい幅広いたくさんの人たちがお風呂に浸かったり休憩したり。
それでもここのお湯に入ると気持ちがゆったりするのはさすがだね〜✨
ホントに気持ちいい。ずっと来たかったんだ、マジで。
心も身体もほぐれていくこの感じ。たまらん。

洞窟の中の大黒様にもご挨拶して一旦水風呂&休憩。
そしてサウナへ。
誰も居ないよ。貸し切りだよ〜♪と浮かれていたら、ちょっと後から1人。
イイ感じに汗が流れてくる。もう少し、砂時計落ち切るまで居よう。
そして2人目の方が入ってきたと思ったら、私がひっくり返してあった砂時計⌛️、あと少し残ってたんだけど、ひっくり返してしまった。
ありゃ〜🌀
ま、ほんの少しだから気付かなかったのかな〜?
体感でたぶんこの位かな?ってとこで退出。
なんとなくゴール寸前でゴールテープ仕舞われた感が(笑)
でもあんまり時間もないので今日はこの1セットで終了。水風呂で一緒に入ってた可愛いお嬢ちゃんと少しお話をして、最後にまた熱々風呂で〆。

やっぱり今度はもっとゆっくり来たいなぁ♨️
温泉水で淹れたコーヒー☕️も飲みたいし、お昼寝もしたかった。
すっかり不完全燃焼なので、近々リベンジするぞ〜!

温泉水

備え付けの紙コップで飲むのはタダだけど、持って帰りたいのでペットボトル購入。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
25