しゃちょー

2021.08.18

1回目の訪問

群馬のサウナを検索していたら、ふと目に止まったホシフルSAUNAさん。

まだ新しいのか…貸切なのか…このリーズナブルなお値段で薪ストーブか…と、思いが募りすぎて即座に予約。

期待を膨らませすぎておりましたが、これほどまでに我が家のどストライクだとは思いませんでした。

星の降る森に併設されるサウナだけあって、自然に囲まれた環境が素晴らしい。

サウナ棟の佇まいも森林に囲まれて雰囲気が言うことなし。

ログハウスに入るや否や、もうサウナ内の薫香が漂ってきて言葉になりません。

浴室には天然水が溢れる貸切ゆえの贅沢である「ドボンOK水風呂」

そして浴室内扉の先にはもう雰囲気バツグンのサウナ室ですね。

見事。

薪ストーブですので、時間内の温度管理は自分達で適宜薪を投入。95℃〜110℃でコントロール。

素晴らしいストーブの作りのおかげなのか、投入口を開いた際の煙溢れがなかった…気がする。安心安全。

上段と並行な高さのストーブゆえにロウリュもしやすく、天井もちょうどいい高さで熱がふんわりと…幸せ降臨。

しかし、ロウリュでサウナ室の温度が下がりにくい。薪管理をサボらずにコツコツやったおかげでしょうか。いや、サウナの優秀さによるものでしょうか。どちらにしろ万歳。

豪華な別荘でプライベートサウナを楽しんでいる感覚、これは今まで自分が経験したことのないものでした。

ストーブを囲む?ではないですが、なんかそんな感覚で家族4人向き合って黙々と汗を流していざ水風呂を頂いたところ「ああぁぁぁぁああぁぁ」でした。

浴槽も広いから全身どっぷりと浸かれて、なにより素晴らしい天然水ですから言葉になりません。冷えます、しっかり冷えます。

脱衣所を抜けてデッキに出れば、インフィニティチェアがばっちりと人数分綺麗に並んでて、木々を眺めながら休憩。屋根も付いてるから雨の心配は一切なし。

時間がもったいないから、もうひたすらサウナを貪った。娘と息子もこれでもかとサウナを満喫。

構造上、ストーブには安全に薪を投入できて、ロウリュも安全にできる。これは嬉しい、本当に嬉しいです。

脱衣所に飲料水も用意頂いててありがたい。

黙っておきたい…という邪悪な自分の存在も否定できませんが、これだけ素晴らしいサウナがあったことをレポートしないのは罰当たり。

120%リピートします。

しかも今度はバンガローでミニキャンプを楽しみながらの再訪を確定させます。

これはいい。本当に本当にいい。

内緒ですけど…

本当にいい。

しゃちょーさんのホシフルSAUNA - 星の降る森のサ活写真
しゃちょーさんのホシフルSAUNA - 星の降る森のサ活写真
しゃちょーさんのホシフルSAUNA - 星の降る森のサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.21 12:50
0
しゃちょー しゃちょーさんに5ギフトントゥ

丁寧なレポートありがとうございます。今度行こうと思います。
2021.08.21 15:18
1
>>りゅうさん<<  トントゥありがとうございます!確実に価値ある施設ですので、ぜひ行かれてみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!