2022.09.28 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

初のサウナリウム
NAPSで2時間コースが行けます。

シャワー4台、サウナ室は3段で10名くらい。
セルフロウリュができます。
水風呂の温度はわからないですが、3人くらい入れる広さ。
適度に冷たくてちょうどいい。

整いは、室内で椅子が5、6脚あるけど、
ポンチョ二百円出して借りて屋上外気浴がベター。
動線は面倒だけど、インフィニティチェア4台、ベッド6台あるので、気持ち良いです。

また食堂はチェックアウト後も利用可能ということで、時間の中に含まれないのもまた良き。

キーマカレー、カレーうどん、生姜焼きなどあり。

四階まで階段なのでそこだけ大変

キーマカレー

続きを読む
9

とりあえず4セット

今日から四川麻婆カレー麺が地下に登場みたい。

続きを読む
18

祝日深夜2時から


基本的にはガラガラ。
始発までの時間調整にて。

サウナ東京が3時間4200円に対して、オリエンタルは3時間2700円。
がっつり入るならサウナ東京。
オリエンタルは休憩所にリラックスチェア、館内着もあり時間調整の休憩用ならオリエンタルがいい。


昔はベンチだった整い椅子が、キチンと3脚用意されて過ごしやすく。
テレビありのサウナで、熱々ではないのでテレビ見ながらまったり10分くらい入るとちょうど良いイメージ。

タクシー乗るよりは、ここで休憩して始発で帰るスタイルの方がいいな。これはと。個人的にはそう思います。

続きを読む
13

NAPS利用で120分コースに。
通常料金の120分コースが3000円なので
かなりお得。

大体8分で4セット入りましたが、いいですよね。
水風呂の生姜水、炎症など体の内部から冷やすとありましたが、本当に痛みがだいぶ軽くなりました。

後、火曜に入ったので味噌汁もありましたがこれも濃くて美味しいし、体に染み渡りました。

00分と30分のロウリュがもう少し頻度縮まったらさらに最高だが、それは望みすぎかな。

続きを読む
10
渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初の渋谷SAUNAS

NAPSだと、土日は朝11:00までで受付の人も使えないのわからくて使ってしまったのですが、後でフォローしてくれてそんなサービス対応も含めてかなり高レベル。

今回はwoodだったのですが、
まず、ロッカーが小型。
大きいリュックやカバンの人はロッカーに収まらない可能性あり。
また、3段のため着替えで場所の取り合いみたいに。※自分は使わないですがドライヤーなどのゾーンも同じ感じ。

フロアはシャワーが3台。
ここも少し混み気味。
しかし、すぐ順番が来てまず下のフロアのサウナ。
ここはオーソドックス型の2段。
熱さは普通。

SAUNASはサウナ室内に時計がないので、何分入っているかは時計してないと体感。
その後に、水風呂は寝そべることができるタイプが3人分あり。

外気浴ように上に上がるとサウナが3箇所と水風呂があります。
水風呂は120cmくらい。胸の辺りまでの深さで広い。

ケロサウナは4人用で一重扉ということもありかなりぬるめ。
個人的には1番上の囲炉裏みたいに円形になっているサウナ。
天井も近くセルフロウリュも出来るのでかなり汗かきます。

後大型のサウナもセルフロウリュは出来るので3段目に座れたらそこそこの熱さに。

帰ろうと思ったら、かるまるやサウナ東京と同じ一蘭形式で仕切られている暗めのサウナが。
ここも3席しかないのですが、実は見落としそうな場所ですが良いです。
ずっとロウリュがされててかなりの、湿度。
その上で5分か6分でオートロウリュがやってくるので。

最後にラウンジでカレーとアイスティー付きで1600円。

ちょい高いなぁと思いつつも、この混み具合ならまた来てもいいかなと。

カレー

続きを読む
16

本日宿泊し、朝に2セット。

サウナや水風呂はドーミーインより広く良好。
外気浴がないのが残念ですが、綺麗なので基本良好。

ドーミーインは栄で繁華街帰りに行きやすいのですが、アメトーク効果もありものすごく混んでいるのでこちらかビーズホテルを狙う方が良いかと思います。

取り急ぎ。

続きを読む
23
ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名古屋聖地に久々の訪問。
やはりホスピタリティなども最高でした。
もう、やはりウェルビー最高。

KIWAMIも好きですが、久々に来てやはりウェルビー最高。とにかく以上

続きを読む
11

きゃわひゃりゃ~にょりゆきぃ~

2024.02.28

11回目の訪問

今月のオールドルーキーサ活
2/3,5,15,17,18,28 渋谷
2/10 銀座
合計7回

銀座は24:30に行ったら完全貸切状態になって、めちゃ楽しかったし
渋谷店は瞑想サウナもできてから、デュアルをどういうふうに楽しむか
新規の楽しみ方発見に繋がりましたね。

今月は外部サウナの開拓にも走っていたので、回数少なくなり損した部分も
ありますが、これはこれで良し。

来月は目指せ月20回

続きを読む
6
大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

仕事の間に1時間ちょっとだけ。

久々に来たけどやはり、森サウナ?1番奥のゾーン。ここが1番いいです。
熱さと水風呂と1番いいバランス。

それ以外茶室、川と行きましたが。
休日とは思えない感じの空き具合でした。

梅田の2軒に比べて駅から近いので雨の日は1番行きやすくてよかったです。

続きを読む
13

初めて行きましたが、コスパ最高

1100円で時間制限もないし、
設備も電気風呂もあれば大人数入れるので混まないサウナ。
水風呂も広く、水風呂の脇に飲み水もあり、露天風呂の脇に整い椅子もあり、このコスパと施設といいかなりいい。

しかもご飯も食べれて麻婆カレーとハイボール頼みましたが味もまぁまぁ。

次回もまた来ようと思います

麻婆カレー

続きを読む
6

久々に来ました。
会社が提携しているコワーキングを利用していたらクーポンがもらえたので500円とだいぶお得に。

19:30くらいに来ましたがサウナはまだまだ余裕。
小雨が降っていたので外気浴のベッドもガラガラでいいペースで3セットやることができました。

帰りにご飯食べようと思いましたが、
食堂がかなり混み合っていたので、行く時間調整は必要ですね。

続きを読む
9

ランチタイムに軽く2セットだけ。

ランチ付きのフリータイムのチケットが3000円であるので今回はそれで。

ランチは角煮付きの豪華な生姜焼き定食なので、大体1700円分がサウナと考えたら、もう少しサウナを楽しめたらお得に感じるのかな。

続きを読む
3

きゃわひゃりゃ~にょりゆきぃ~

2024.02.15

10回目の訪問

久々にオールドルーキーの渋谷店。

談話サウナが瞑想サウナに。
温度や湿度は変わらないですが、外窓に遮光カーテン。
また、照明も暗くなっておりゆっくりと長く入る感じの設定に。
ただ、時計が見にくくなっているのが唯一の難点。

今までは高湿度の方が混んでいたが、高湿度がだいぶ空くようになってました。

続きを読む
5

久々に3セット。
ぬるい感じはあるのだけど、まったりと。
ここは、その後のご飯をみんなで食べるために入る施設。

サウナ単体を楽しむならオールドルーキーかライオンサウナでいいかなと思います。

続きを読む
2

昨日初体験。

アウトドア系のサウナは初体験。
全てのサウナが3人から4人用なので、グループで来て仲良く入るとかがいいかな。
1人だと寂しい限り。

イグルーサウナが65度くらい。
セルフロウリュでがっつりやらないとなかなか汗が出てこないかな。
この日はウィスキングを初体験しました。
生のペパーミントの香りが気持ちよくて室内もすごくいい香りと湿度に。

モッキサウナが約100度。
3人用くらい。
こちらはガンガン汗かきます。

後もう一つのサウナも大体100度くらい。

水はバケツのシャワーか、川に滑り台で入るか?
川が意外と浅くて滑ると結構な衝撃で足がつくのでサンダル履いたままがいいです。

川沿いでの外気浴は最高。
ポンチョのレンタルもあるのでレンタルして、読書しながら外気浴してました。

またこの場所河川敷で春は桜があるので花見サウナができると聞いて春にまた来ようかなと悩み中。

※3/30,31で既に桜フェスやるようなので、少人数の方は是非そちらにて。


後大宮のutatane と系列でそこのオリジナルビールも置かれているのでサウナ上がりにビールを飲みながらのバーベキューも良かったです。

今回電車で行きましたが、越生、武蔵嵐山からバスで近くまで行けるので、想像よりは全然不便ではなかったです。

1番おすすめはサイクリストが、サイクリングしてここでサウナ入るのが楽しそう。
サイクルラックもありました。

水着とサンダルはレンタルもできますが持参して行くのがベターです。

続きを読む
7
千年温泉

[ 神奈川県 ]

溝口温泉が入場規制で入れず自転車で近くの千歳温泉へ。
地元に根付いている感じでファミリーも多め。
サウナはフックの鍵付きタイプ。
8人くらいで入ると満員。

テレビがあり、少し長居してじっくり入りたい感じ。

ここは、手ぶらで行くとセットにはバスタオルがないため、そこがマイナスなのと、据え置きのボディソープ、シャンプーがないので、地元の人がお風呂道具を持って行くのが1番いいかな。
完全に地元に根付いた感じ。

露天風呂があり、黒湯になっていてここに電気風呂。
微弱な感じで長居してゆっくり、あったまりたい。

外気浴の椅子が2脚とベンチ一台なのでここが少し増えるだけでもかなり、ありがたい。

あと、200円でイオンウォーターの大ボトルがあるので、何セットも楽しめます。

武蔵新城はラーメン屋が充実しており、終わった後のサウナ飯はニュータンタンなどお気に入りの麺を探すのも良いかと。

自分は、波のすけ?
にしました。

続きを読む
11
COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

初めてのたかの湯

普通の銭湯のサウナと思ったらとんでもないくせの強さ。
ミュージックロウリュ最高!

朝から爆音でどこからか音楽が聞こえると思ったらサウナの中から。

よくみたら壁にはミュージックロウリュの文字。
かなりの爆音で郷ひろみの2億4000万の瞳が流れる中でロウリュが吹き荒れている。
温度計はそれほど高くないが最上段だとブロワーの風が厳しくかなりいい感じで汗が出ます。

朝8時から入ったけどそれでもかなり混んでいて人気店。

そして、電気風呂が強と弱であるが、強の電気は太ももくらいの筋肉もバリバリくるくらいの電気。

水風呂も深さもあり、外気浴こそ外にないけど、ここはハマってしまいそう。
二月のミュージックロウリュのスケジュールを見れたのでまた行こうかなと。

続きを読む
15

万葉倶楽部、オープンと同時に入って参りました。

まず、7Fまでエレベーターで上がり受付。
料金は3000円とレシートでなってましたが、300円OFF発動したか忘れたのでとりあえずスルー

受付を済ませると同じフロアにて作務衣か浴衣を選びワンフロア下の大浴場へ。
ロッカールームはかなり広い。
2人で行ったのですが、いきなり隣り合わせで番号を渡されたので着替えの時などに、逆に狭くて使いづらい状況。

ロッカーの脇、浴場の入り口にタオルとバスタオルあり。

中には体洗い用のタオル、髭剃り、歯ぶらしもあり。
洗い場は約25ヶ所くらい。
シャワーヘッド3タイプあり。

そして、サウナ室は、二つ。
ドライとミスト各1
ドライ入口にマットあり。
サウナ室は階段型で4段になっており約25人で満員。
上段の温度で94度に。
下段は扉の開け閉めでかなり寒気が入ってくるためあまり暖まらず。

サウナ室はテレビあり。
ロウリュは毎時00分に一度。

サウナマット返却時に水風呂の手桶でかけて戻すしかなく、店員さんが何度かまとめて洗いに戻ってましたが、洗っている時にサウナマット不足になることもあり、大変そう。

水風呂は14度。
サウナでたらシャワーが近くにないので洗い場のシャワーか、水風呂の手桶で掛け湯。

外気浴9脚ベッド、椅子三脚。
ロケーションは最高でレインボーブリッジや東京湾も見えて風もきますが終わった後水で流したり出来ない。
露天風呂のところに手桶置くか、水と手桶をベッド周辺に置いて欲しい。
中にもベッド一台と椅子二脚あるが、ここは水風呂の手桶使って洗えます。

館内のお風呂、露天風呂は広く気持ち良いです。

水は風呂場入り口にウォーターサーバーで紙コップで飲むタイプ。
バリウム用の小さいやつで何回かおかわりするのが不便に感じました。

そのワンフロア下が食堂。
ビュッフェ形式の200人規模入る大広間と、和食の居酒屋形式の店。
居酒屋形式は、まだ飲み放題やコースメニューはなく個人用のメニューのみ。鍋も1人用鍋でした。
奥に間仕切り出来るテーブル半個室が14名まで対応。となっております。

食事は建物外の飲食街や豊洲市場をうまく考える方がいいかな。

リラックスコーナーは2階から4階まであり、多分400席以上あると思います。
2階には漫画も置いてあります、3階は真っ暗で仮眠用となっていたり、館内は充実してます。
オープン当初はかなり混むと思いますので、様子見てもう一度行こうかなと。

カレーつけそば

アルコールも多数あり

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
16

今月は、渋谷店のみで12回でした。
もう少し来れたなと思う部分もあり、反省。

なお、談話サウナが高湿度になり、熱さ増した気がします。

今月もありがとうございました。
1/1,5,8,9,11,13,16,17,19,24,27,30

続きを読む
18

カプセルホテルに宿泊、朝サウナで2セット。

まず、サウナ室はめちゃ暑い。
テレビもあり、長居出来るかと思ったが、7分くらいがMAX。

後、奥にもサウナ室が繋がっておりかなりカラカラの激アツです。


水風呂は広く打たせ湯もあり、温度も冷たすぎず。

外気浴はベッドが一個。椅子が6脚くらい。
脱衣所を抜けていく必要がありますが、
快適。

トレーニングジムが隣にあるのは驚きました。


湯船もあり、湯船マスト派の人も安心。

また、サ飯が充実しており、自分は食べられなかったですが、是非試して見たいです。

続きを読む
33