ONTAN

2020.09.20

1回目の訪問

2019年、ラグーナで開催された森道市場で、僕はテントサウナに出会った。

その時、僕はまだサウナの知識もなく、セオリーも知らない、ただ熱い冷たいを繰り返すだげのナチュラルボーンサウナ好きだった。

僕はライブで高揚し、酒をあおり、コロナビール片手に、外気浴のないセッションを繰り返した。

最高だった。

その後、10台のテントサウナ すべて異なるアロマを使っていたことを知り、サウナ界の重要な方々がボランティアで運営されていたことを知り、サウキャンさんを知った。

森道市場の4ヶ月後、偶然立ち寄った京都白山湯でサウナに開眼し、サウナイキタイを知り、地元の銭湯サウナを巡り出し、サ道の再放送を視聴し、スパサウナ健康アドバイザーを取得し、コロナ禍の中、ロシアからモルシュを空輸した。

そう言った意味でラグーナでのテントサウナ イベントは僕の原点でもある。

1週間ほど前にこのイベントの開催を知り、4連休のお出掛けの照準をここに合わせた。

17時イン。
暮れゆくビーチサイドで心置きなくサウナセッション。

仰向けのまま、どこまでも漂流できる水風呂がわりのプールがよい。

そして20時過ぎ、
人生初のサ室内で、セルフロウリュしながらの打ち上げ花火観賞。

なんて贅沢。


大西さんとたくさんお話しできてよかった。

また次のスゲー、楽しいイベントに期待しています。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!