まほら

2021.03.28

7回目の訪問

花園ラグビー場からの帰りに途中下車。
ラグビーの試合時間より長く湯ートピアさんに滞在。
最近濃くなった薬湯で、小雨の中の観戦で冷えた体を温める。
ロウリュサウナで3杯軽めにヴィヒタ水を外側のストーンにかけるように回し掛け。
今までと違うヴィヒタの束がサウナに置いており、それで空気を撹拌した。
芳ばしいけど少し甘さも感じる?
熱と香りにやられそう。
ロウリュサウナで3セットし、オロポ休憩に4階へ。
お腹空いたので、サッパリしたの食べたいなと韓国冷麺。
思いの外早く提供されて冷麺❗
昨日も焼き肉の〆に食べたぞ❗
サウナ入ってると食べるのも片寄るし、そもそも前夜食べたの忘れてる😅
昨日のお昼にしゃぶしゃぶ食べてたのにサウナ行って、帰りに焼き肉行ってるし。
小腹を満たして、再びサウナ。
高温サウナが熱かったので温度計を見に行くと床が火渡り修行かと思うほど熱かった😱
無事94℃ということは目視確認できた。
それからロウリュサウナ短め2セットし、〆に塩サウナ。
いつも最後に塩サウナ入るので、もう少し温度上がって塩が汗で早く溶けてほしいなー。
いつもは塩サウナ内で体と座面や背もたれ部分をシャワーで流すのだが1人入ってこられたこともあり座っていたところと足元以外、外のシャワーで流した。
体から甘酸っぱいような香り、これは塩梅?
サウナ室内のシャワーでは感じなかったのに不思議。
最後は掛け湯たっぷりしてフィニッシュ。
今日も気持ちよく美味しく楽しい時間を過ごしました✨

まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃
8
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.29 12:03
1
まほら まほらさんに11ギフトントゥ

花園、高校ラグビー選抜大会ですね。それよりも長く滞在とは長期戦!ハーフタイムのサ飯から後半戦も、火渡り修行もラグビーの様に激しくもノーサイドですね。
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

塩サウナわかります。塩が溶けないから結局あんまりはいらなくなっちゃったです・・・。しかし〆塩でツルツルになりたいですよね!!!
2021.03.29 18:23
2
ミーのカーさん、ありがとうございます❗ 昨日はトップリーグ観戦で、後輩くんのいるdocomoレッドハリケーンズ応援でした。 試合もサウナも熱くて最高でした✨
2021.03.29 18:27
2
ぐりこさん、ありがとうございます。 塩サウナがある施設では〆に入るのですが、ちょっと塩が溶けにくい😢 昨日は梅の香りに気づいたので、ちょっとお試しくださいませ☺️ ツルツルお肌にもなるし❗
2021.03.29 22:07
1
トップリーグだったんですね(^^;) 間違ってお恥ずかしいです…
2021.03.29 23:19
4
まほら まほらさんに5ギフトントゥ

女性塩サウナ申し訳ございませんでした。現在工事の予定立てております。
2021.03.29 23:45
2
ミーのカーさん、ちょうど高校もやってますもんねー。
2021.03.29 23:49
1
ビバの助さま、ありがとうございます❗ いつも快適に過ごさせていただいておりますが、より快適に過ごせるため塩サウナの温度高くなれば嬉しいです。 工事予定とのこと楽しみです。 塩が梅の香りしたのは、気のせいじゃないですよねー😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!