まほら

2021.02.27

4回目の訪問

半年ぶりぐらいに奈良健康ランド。
プールが18時までで、その後にお風呂に入ることを考え19時前頃に行くとちょうど帰り支度の親子達。
広い浴室に入浴者はパラパラで、狙い的中。
温浴をして、有料岩盤浴コーナーにあるロウリュサウナへ向かう。
ロウリュは休止していますと書かれているが、浴室の遠赤サウナより空いているので有料コーナーへ。
ドアを押して入ると以前より照明が落とされている感じ。
湿度もあり、かなり早く汗が出てきた。
ふとストーブの足元を見るとバケツがあり、ロウリュサウナの説明が❗
えっ、セルフロウリュできるんや❗
アロマ水は、吉野の嘉兵衛本舗の番茶と書かれている。
おお、実家で愛飲してるお茶屋さんやん、親しみが湧く。
早速、試してみるが残念ながらストーンは鳴いてくれず😢
しかし、気持ちいい熱波が降ってきて心地いい。
外気浴に露天へ出て涼みながら檜風呂の方を見るとリクライニングチェアらしきのもが見える。
確認にいくとロッキングチェアみたいなのが3つ。
座ってみると檜風呂の横にあるのに上に換気扇があり適度に風もあり無限で休憩できる。
コロナで入浴客が減るなかでも少しずつ施設は進化してるんだなと思う。
入浴客である私たちもルールやマナーを守って快適に過ごしたい。
サ飯は帰りに少し遠回りして天理スタミナラーメン本店で塩分補給も完了。

まほらさんの奈良健康ランドのサ活写真
まほらさんの奈良健康ランドのサ活写真
4
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.01 21:58
1
奈良健康ランドは、小さい時に行ったきりですね…。 最近知り合いから、聞いてまた行きたくなりました。 まほらさんの情報も助かります。参考にさせてもらって今度訪問させて頂きます(^^) ラーメンは天理ですかね?
2021.03.01 23:00
1
オガシュンさん、コメントありがトントゥです。 小さい頃はサウナよりプールだったでしょうね😉 半年ぶりぐらいに行くと少しバージョンアップしていましたので、ぜひ行ってみてください。 ラーメンは天スタの本店(名阪国道天理インター横)です❗ 私は彩華派ですが…
2021.03.01 23:26
0
まほら まほらさんに5ギフトントゥ

情報ありがとうございます。 ぜひぜひ、行かせてもらいます! サウナ帰りのラーメンも楽しみ🍜 彩華ラーメン、僕の住んでる所もありますよ(^^)
2021.03.01 23:55
1
オガシュンさん、ありがトントゥです。 お近くに彩華あるんですねー。 数種類のサウナ、締めくくりは天理スタミナラーメンをお楽しみください😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!