まほら

2020.11.28

6回目の訪問

土曜の朝はサウナでスタート。
お泊まりサイコー❗
ドーミー系は、館内着があるので起きた姿そのまま浴室にGo。
今朝も浴室には、そこそこの人がいたけどサウナを覗くと誰もおらず。
入った人がいるのか、サウナマットの乱れはあったものの濡れてもおらず、はやる気持ちを抑えて洗体と温浴。
一連の儀式のあと、ようやく踏み込んだサウナ。
昨夜より更に温度が上がっておりTVの上の温度計は98℃❗
サウナ室の上段真ん中に陣取り、昨夜同様に熱気を全身で感じる。
腕を広げると深呼吸したくなるけど、ここはサウナ、控えねば😅
時たまのサウナストーブからのカチカチカチって音を聞きながらの1週間を振り返る。
同僚に腹立ったことがあり、後輩に「まほらさんが怒ってる」と言われる出来事も汗と共に流そう。
考え事をしていると思っていた以上に時間が経過していて熱々なったー。
お湯を汲み出し汗を流して水風呂へ。
体がキュっと音をたてたかと思うほど引き締まる。
水温15℃、いくら熱々になったからと言っても長居は冷やしすぎてしまうので、少し気持ちを残して外気浴に。
露天に出てイスに座った瞬間に心地よい風が吹いてきた❗
神風か、これは‼️
これが出勤時ならイヤでたまらんであろう冷たい風も今朝は苦になるどころか、待ち遠しい。
これからの季節、外気浴気分で迎えることができたら、どれだけ冬が過ごしやすくなることか。
まぁ、いろいろとアホなことも考えながら4セットし、部屋へ乳酸菌飲料を持ち帰り、チビチビと飲む。
普段なら1口で飲み干すであろう飲み物だが、かつてこんなに味わいながら飲んだことがあっただろうか。
たかが100ml、されど100ml侮るなかれ。

しかし、朝のサウナは最高。
アホなことも賢いこともいろんな想像・創造がある。
そしてイエス・キリストのように皆すべてを許せる気がする。
気がするだけで実際許せるかどうかわからないが、まぁほとんど些細なことと思える。
気持ちいい1日が過ごせそうです。

まほらさんの天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.28 13:38
0
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

良い1日を😊👍
2020.11.28 17:47
1
アフラックさん、またまたありがトントゥです。 気持ちいい朝を迎えられたので、ずっとご機嫌で過ごしています☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!