まほら

2020.11.08

6回目の訪問

半べえ温泉最後の日。
まもなく半べえ温泉に行き出して2年になると言うのに閉店は残念でならない。
しかし、他のサウナへ行く予定があり広島に来ることにしていたので、半べえにお別れができてよかった。
思い返せば2年前の11月、広島に来ると行っていた宇品のほの湯やいなり湯より半べえの方が距離的に絶対近いよねとドコモバイクシェアで行ったのが始まり。
子供がいなくて騒がしくなく、サウナもよくて水風呂まぁまぁで、露天に外気浴ができるイスもあるし、中には座浴もできたり好みのお風呂。
値段も通常800円を福利厚生で700円で入れるし、自転車で10分、歩いても20分ちょいで行けるのもよかった。
それから前述のほの湯やいなり湯、他にも土橋温泉とか瀬戸乃湯なども挟みつつ通った半べえ。
今年の冬に水風呂が劇的に冷たくなっていて水質や温度のチェックをしていた従業員さんに水温を聞くと14℃とかで、さらに好きになったのに。
その後、コロナ休業で行けない時期があっただけに営業再開は、本当に嬉しかったのに。
複雑な思いを持ちつつ脱衣し、普段通りに洗体温浴。
いつもより丁寧に水気を拭いて、サウナに入る。
最上段が埋まっていたので、最初は中段からスタート。
じわじわと汗が出て、流れるのを拭いて10分。
シャワーを浴びて水風呂に。
チラーが効いていないのか体感17-8℃ぐらいで少し拍子抜けしたが、ポジティブに考えると長く入れる!
腕を出して3分ほどして露天のイスで休憩。
初めて来た時は、確か夕方だったなとか考えていると悲しくなってきた。
いやいや、ここで悲しんでいる場合ではない、最後の半べえを堪能するぞと気持ちを立て直して2セットめのサウナへ。
今度は最上段に座り、目を閉じていると悲しくなってきたので自衛隊のことを取り上げたバラエティ番組を見て気を紛らわせる。
この作戦、なかなか成功で好きな航空自衛隊のところでサウナを抜け出せなくなる。
なんとかF2戦闘機で水風呂からの外気浴。
同じように3セットめ、4セットめは塩サウナに入って、5セットめドライに戻って〆サウナ。
最後の最後は一通りの湯船に浸かって終了。
サ活を振り返ると今日で6回めの訪問だったようだ。
そして、見事にすべて手前の浴室(吽の湯)ばかりだった。
ドライサウナは両方にあり、他に遠赤外線塩かミスト、露天風呂の岩風呂の石の種類が違うぐらいのようだが、一度ぐらい阿の湯に入りたかったな。
半べえ温泉の従業員さん、いつもにこやかで温かく迎えてくれた。
今後、どうされるか分からないけどお元気で!
GoToEat広島キャンペーンで、料亭の方に行ってみたいと思います。

まほらさんの半べえ温泉のサ活写真
まほらさんの半べえ温泉のサ活写真
まほらさんの半べえ温泉のサ活写真
まほらさんの半べえ温泉のサ活写真
まほらさんの半べえ温泉のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
2
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.08 21:44
1
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

サウナ施設が姿を消すのは本当に残念です…😭 思い入れがあればなおのこと😭
2020.11.09 00:05
0
ジャグさん、ありがトントゥです! いい施設だったので、本当にさみしいです。 広島に主人が単身赴任し、私が広島に通うなかで開拓したサウナの1つだったので残念でたまりません😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!