まほら

2019.04.29

1回目の訪問

ホテルから一番近い銭湯に行ってみた。
ダンナはホテル併設のサウナだってよぉー
21時過ぎていたので周囲は暗くて、本当に銭湯があるか不安に感じながら地図アプリに導かれて進むとあった!
外観写真撮りたかったけど男性3人が続いて来たので帰りにすることに。
追われてる気がして靴を脱いで焦って中に入るとおばさんに「券売機で払ってもらうことになってるんですけど、現金でいただきますねー」「百とう円のお返しねー」「ごゆっくり」と優しく言われた。
洗体し、湯船に浸かっていると「1回だけサウナがんばるわー」と入られる方とそれに続く方。
あつ湯から観察すると2人でいっぱいっぽい。
まぁ、しばらく待つかと水風呂やぬるめの湯を行ったり来たり。
約15分後にようやく空いたので入った。
3人座れるかなーというぐらいの内部で、砂時計の代わりか目覚めし時計が置いてあった。
あまり熱くないなと印象だったが、お湯に浸かりすぎて温まっていたのか5分ほどで大量発汗。
10分ほど入って水風呂に入ったが、水温が高めなので、しっかり入らないとクールダウンしにくかった。
再び、サウナに入るが5分ほどしたところで22:10に。
湯船で常連さんが「10時15分頃でお湯も水も止まるよ」と言っていたのを思い出し慌てて洗髪して体を拭いていると水のジャブジャブ注ぎ込む音がピタっと止まった!
脱衣場で着替えていると浴室の奥から女性2人が床を掃除し始めた。
何かのクチコミでも22:10にはお湯が止まりと書いてあったが、間違いではなかった。
飲食店にはオーダーストップのシステムもあるので、22:30までじゃなく浴室ストップ22:15などと書いてあったら親切かな。
まぁ、そんなことはさておき番台のおばさんがお水止まる頃に「さようなら、おやすみなさい」と挨拶に来られたり、常連さんもサウナから出てきた私に水の出ている蛇口に近い場所を譲ってくださったりといい雰囲気。
また違った鹿児島銭湯を堪能しました。
外観、出たときには照明切られてて明るくなかった。

まほらさんの西田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!