まほら

2020.06.20

1回目の訪問

2月にテントサウナのイベントをされたのを見ていて見つけたレンタルテントサウナ。
どんなものかと行ってみたらメチャクチャよくてハマりそう。
到着するとテントは用意されており、自分達で着火するだけ。
テントの中には、温湿度計、うちわ、アロマオイル、一酸化炭素警報器が用意されていた。
予約の際にアロマオイルと飲食物の持ち込みができると聞いていたので、3種類のアロマオイルとドライヴィヒタの葉を不織布の袋に入れたもの麦茶や少しのおやつを持参。
点火をして熱くなるま外でお弁当を食べながら待機。
晴天なのにギラギラ暑くなく心地よい風もあり、絶好のテントサウナ日和。
10分ほどで熱くなったので、早速スタート。
最初はご用意くださったヒノキでロウリュ。
期待と共にイッキに体感温度が上がり、あっという間に汗が流れた。
深い森に入り込んだような錯覚を起こすほど気が遠くなる。
1セット目からヤバいなと思いつつテントを出て約50m離れた水内川へ下りる。
前日までの大雨で少し濁りはあったが、底が見えるほどの透明度。
流れが速いので川岸から1mも離れると15℃ぐらいの体感温度。
さすがに1セット目はスグに上がって、再びテントへ。
次は持参のペパーミント、熱さと爽快感という矛盾を感じながら熱波が落ち着くのを待って川へ。
こんなことを持参したユーカリやローズマリー、ヴィヒタなどで楽しみながら外気浴とで合計7セット。

川の中で仰向けになりダンナに下から体を支えてもらいユラユラ。
気持ちよすぎて笑いしか出ない。
交代してダンナもユラユラすると彼も大笑いで2人して川の中で爆笑。
テントサウナの隣の区画ではBBQをするグループがいるし、遊びに来ている人達の中での水着姿は恥ずかしかったが、最後は「ええやろ~」と誇らしくなるほど気持ちよかった。
ダンナは川に入っていると何人にも「冷たくないですか?」と聞かれたらしい。
普通に入ったらメッチャ冷たいけど私達、サウナ入ってますからと思いつつ「大丈夫ですよ」と応えていた。
サウナーに愚問過ぎるぞ!
興奮覚めやらず支離滅裂のサ活だが、とにかく気持ちよくて可能であれば毎月ぐらいイキタイ!!
川から上がってきた姿をダンナが撮ってくれてた表情が、恍惚感満載過ぎて恥ずかしかった

アロマオイルはお気に入りがあれば持参をオススメ。
私達は持参したヴィヒタを水に浸したものが大正解。
またサンダルは必需品、芝生をうっかり裸足で歩いたら乾燥したトゲのある葉っぱが足の裏に刺さりまくったので、お忘れなく。

6/28(日)は、リバーサウナイベントあり。
こちらは定員10名までで3000円。

まほらさんの広島市湯来交流体験センターのサ活写真
まほらさんの広島市湯来交流体験センターのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!