まほら

2023.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

今夜はシェラトングランドホテル広島。
サウナに無料で入れるからとクラブフロアでお泊り✨
軽食とかアルコールもラウンジでいただけるからクラブフロア大好き。
15時前にチェックインし、まずはクラブラウンジでティータイム。
ウダウダ過ごして16時過ぎにスパフロアへ。
受付でロッカーキーをいただき、スパ用のスリッパに履き替えてロッカールームへ。
サウナはロッカールームの奥にあり、ガラスの扉を開けると正面は丸い水風呂があり、それを挟むように右にスチーム、左がドライサウナ。
まずサウナコーナーの手前のシャワールームで軽く洗身洗髪し、熱めのお湯を浴びて身体を温める。
そして先に取っておいた黄色のサウナマットを持ち込んでサウナタイムスタート。
最初、そんなに熱くないなーと思っていたけど徐々に熱くなってきて汗もしっかり出るし7-8分で水風呂へ。
本当は掛け湯して水風呂に入りたいが、シャワールームに行かないと温水浴びられないので、水風呂の水を浴びる。
水温計がないが体感は18度ぐらい、無理なく入れる温度。
休憩はサウナエリアを出たシャワールームの前(2つ並んだトイレの間の壁際)のととのいイスへ。
ちょうどエアコンの吹き出し口があり外気浴気分になれた。
ジムを利用している人がいるような雰囲気だったが、その方は戻って来られずだったお陰で3セットゆっくり1人で独占。
バスタオル、フェイスタオル、黄色いサウナマットに足元に敷くバスマットが用意されていた。
さすがと思ったが、アメニティが普通のヤツで少し残念。
お部屋にもボディローションとマウスウォッシュ、固形石鹸はあったけどグランドプリンス広島にあったようなTHANNや他のホテルのように高級アメニティセットみたいなんはなかった😭
クラブフロアって、以外の部屋とアメニティ違うのが嬉しいのになぁ😢
ま、ないものは仕方ない。
純粋にサウナは楽しんだ。
サウナ後、再びクラブラウンジのハッピーアワーで軽食とアルコールいただく。
お酒も数杯飲んでるし、朝からもサウナ入ったので今夜は終わり。
明朝はオープンの9時からサウナ行くぞー❗

まほらさんのシェラトングランドホテル広島 シャインスパのサ活写真

カツオのカルパッチョサラダや広島名物ガンス等

ガッツリした食事はできないけどハッピーアワーはお酒もあるし、軽食も10種類ぐらい。 ケーキやパンも

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!