まほら

2023.02.02

10回目の訪問

サウナ飯

ほの湯楽々園に行こうと思ったらリニューアル工事でお休み。
それなら広島つけ麺も食べたいしと宇品の方に。
コストコの横のバイクシェアで南に向かう。
途中、お目当ての広島で一番好きな「かみ」さんのつけ麺。
やっぱり美味しい❣️
満腹で再び自転車を走らせると前輪に違和感と思ったら空気抜けてるし😭
近くのステーションまで押して行き、自転車を交換するハプニングもありぃので、なんとか到着。
洗身洗髪し、露天の天然温泉で温まる。
お天気いいし風も気持ちよくて、絶好の露天日和。
ほどよく温まりサウナへ。
体感80℃で湿度高めの穏やかな空間。
いつもより長めに約10分、たっぷり汗をかいてシャワーを浴びる。
ここはサウナ出たら掛け湯もあるし、反対側は水風呂。
近くに立ちシャワーも給水もあるから大好き。
水風呂は18℃ぐらいで、こちらも穏やかめ。
腰ぐらいの深さあるし、備長炭を埋めた壁から流れる水も浄化されてる感じになり好き。
休憩は半年前にはなかったアディロンダックチェアに座って休憩。
もう最高に気持ちよくて、サウナに戻るのが面倒になり目の前にある源泉湯に入っては休憩。
途中でイスの向きを源泉湯の岩に向けて脚を岩に預けてみたりと今日は、サウナだけでなく休憩メインで温泉も楽しむ。
気がつけば3時間で5セットしかしてない。
帰り道で食事と思ったけどお店分からないので、館内でカレーうどん。
甘めサラサラなお出汁が美味しかった。

まほらさんの宇品天然温泉 ほの湯のサ活写真

極旨カレーうどん

お肉たっぷり甘めのお出汁

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!