まほら

2022.08.28

54回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

仕事終わり17時前に入館。
ちょうど「17時からのアウフグースを行います」とのアナウンスがあったが、最後のアイスロウリュを楽しむことにして慌てず洗髪洗体。
温浴しようかなと思った頃にロウリュタイム終わったようなので、皆さん出られるのを待ってVIVAサウナへ。
ローズが微かに香り、氷が溶けながら穏やかに熱気を起こす。
徐々に降りてくる熱気を浴びる。
みるみるうちに汗が出て、タオルで拭いても拭いても追いつかなくなったのでシャワーへ。
時計を見たら10分ぐらい入ってた。
水風呂に入って、次は露天風呂の角に半身浴して休憩。
鋭角になったところにもたれて浸かったり、座った反対側の段に足を伸ばして半身浴したり露天風呂の鋭角コーナーは私のお気に入りスポット💕
続いてロウリュサウナ。
しばらくロウリュした感じしなかったので、2杯かけて最上段へ。
この前は100℃超えとかだったが、今日はそれより穏やかで、誰もいなくてゆっくりできるなーと思ったけど…やはり熱かった😅  
先に来ていたダンナとの待ち合わせがあるので、水風呂だけ入って4Fなごみ亭へ。
すでにちりとり鍋を半分以上食べていたが、残りをつつき野菜を追加したり唐揚げを食べたり。
席も空いてるテーブルがあったりして、日曜日の夜って、こんなに落ち着いてたかな?
食後、少し休憩して先に出るダンナを玄関で見送り、私は再び浴室へ。
ダラダラお湯に浸かった後、塩サウナにしっかり入ってフィニッシュ✨
もう一度、なごみ亭で残りの焼酎を飲みきろうと思ったが朝が早く眠くなりそうだったので退館。
玄関ホールに何人の男女が人待ち顔でおられ何かなと思っていたが、帰りの電車内でサウナさんのグッズ販売待ちだったことをTwitterで知る😭
情報社会に乗り遅れた私…

歩いた距離 0.5km

まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

唐揚げ

大きな唐揚げゴロゴロ 安定の美味しさ 限定の柚子胡椒マヨの誘惑に負けんかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!