まほら

2022.08.16

51回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

7連休の〆は、なにけん湯〜トピア。
近鉄の休日ダイヤは昨日までなのに今日も休みの人多いのか、休んだのか、働いていないのか、普段の平日に比べて人が多い❗
まぁ、私もダンナも休んでる人なんだけど…
今日は、洗髪洗体後に温浴せず冷水浴びてVIVAサウナへ直行。
こんな暑いねんから温浴する必要ないわとサウナ室に入ったら何やら甘いいい香り。
14時過ぎだったので、1時間毎にあるロウリュの残り香かと上段奥で寛ぐ。
温浴していないからか、いつもより汗の出るのは遅かった気がするが、10分ほど甘い香りに包まれてリラックス。
出るときにサウナストーブの横にロウリュ用のバケツが置かれていることに気づいた。
VIVAもセルフロウリュできるようになったのか?
強冷水風呂でしっかり冷やしてから露天へ。
露天の扉にユーグレナの湯の暖簾が掛かっていてお湯が緑っぽい。
露天風呂で半身浴しながらユーグレナの甘酸っぱい香りを楽しむ。
なんか得した気分になりながら、浸かったり半身浴したり。
次はロウリュサウナへ。
すでに1人おられて、湿度もしっかりあったので、そのまま最上段へ。
熱さと汗が流れすぎて5分ほどで退散し、イスで寛ぐ。
またVIVAへ戻ったりして16時になごみ亭。(珍しくモトコさんが、いらっしゃった)
たこ焼き食べつつ、焼酎飲んでたまったり。
平日の早い時間から飲む贅沢さよ。
食後は、ダッシュで再洗髪洗体水浴びし退館。
帰り際にも1階でモトコさんとお会いしたが、なごみ亭におられただけでなくダンナによると浴室も忙しく動き回られていたとか。
毎日のイベントで体力だけでなく気疲れもされておられるでしょう。
モトコさんだけでなく、スタッフの皆さんも体調気をつけてくださいね。
皆さんが、忙しくされているから私達が快適に過ごさせていただいております。
ありがとう✨

歩いた距離 0.5km

まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

氷冷麺

焼豚でなくササミなのが嬉しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!