まほら

2020.02.15

1回目の訪問

榊原温泉口駅近くのルーブル彫刻美術館に行った帰りに立ち寄り。
駅前から送迎バスで5分ほどで到着。
近所の人が家族と車で入浴しに来るような施設で、土曜の昼下がりだが然程混雑しておらず。
脱衣場から浴室に入ると正面にサウナ室がある。
隣には立ちシャワープース1つと更に隣には冷泉風呂と書かれた水風呂。
まずいつものように体洗し、温浴。
美肌の湯と紹介されているだけあり、肌当たりが柔らかく腕を撫でるとヌルツルとする。
お湯が体にまとわりつく感じで、温まるのも早い気がした。
いよいよサウナへ行く前に掛水をするが、冷泉風呂ぬるーい😭
サウナイキタイに25℃って書かれてたなと思い出した。
こりゃ残念だなとサウナに入る。
こちらもマイルド設定で体感75℃ぐらいか?
温度計があったので、確認すると90℃となっていたがウソやー、温度計壊れてる?
それでも3分ほどでジワジワ汗が出てきた。
10分もいると汗だくになり、シャワーを浴びて冷泉風呂。
25℃より低いとは思うけど、かなりぬるい。
蛇口からMAX水を流して対流を起こすのとオーバーフローで水入れ換え作戦。
最後、5セットめで少し温度下がったけどまだまだ冷やしてほしいなぁ。
水風呂は満足とは言えなかったけど露天スペース広くて、露天風呂が岩風呂で足湯や半身浴にちょうどいい高さの岩があり休憩しやすい。
今日も気温は高めだったが、時折吹く冷たいの風が心地よかった。
できれば、露天のお風呂以外のスペースも広いので青山高原を見上げるリクライニングチェアなんて設置されたら最高✨
サウナ室内には、バスタオルが座面に敷くか体に巻くように用意されていた。
テレビがないので、外からの水音をBGMに心穏やかに過ごせたサウナタイム。
ガッツリ熱くて湿度低めが好きやけど温泉もトロトロでいいお湯だし、のんびり過ごしたいときにイイところです。
あー、でも水風呂は17℃には冷やしてほしい、せめて17℃。

まほらさんの猪の倉温泉 しらさぎ苑のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!