まほら

2022.08.11

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

初淀屋橋。
駅から少し歩くが地下やから問題ないかと思っていたが、寂れてて地上歩いてもビルの影ならよかったかなー。
地上に上がると野乃独特の建物が、土佐堀通にドーン✨
公式サイト申込み特典で14時チェックインし、15時からの浴場オープンが待ち遠しくて13階へ早めに上がる。
一番乗りかと思ったが、すでに1組😢
15時になりサッサと脱衣して、洗髪洗体温浴後、掛け水をしてサウナに行こうと水風呂のプレートを見ると「11-12℃」と書かれている。
そんなことやいやろと掛け水をするとその冷たさに驚いた😮
温度計は10℃になってるし…
さすがに10℃は、ないやろと思いつつホテルの冷たさではない。
恐るべしドーミーインチェーン。
サウナも熱くてヒノキの香りが漂う。
ドーミーイン神戸元町と同じ香りだが、こちらのほうが香りが適度でよい感じ。(神戸は香りが強すぎに感じた)
温度も95℃を示していて水風呂に期待しかない。
8分ほどで水風呂へ。
シャワーで汗を流して水風呂へ浸かると10秒もすると手足の爪先がピリピリと痺れる感じに。
メチャクチャ冷たくて気持ちいいけど長居はできない。
しっかり水滴を拭って、ピリピリ感を残して露天のイスに足を伸ばして座る。
頭上には大型の扇風機が風を起こしてくれているが、自然の風も入ってきて強弱の空気の流れを感じる。
涼しい風でないものの気持ちよくてウトウトしているうちに10分ほど経過。
水風呂でのピリピリもなくなっており、水通しをして再びサウナへ入ると体の周囲を熱の羽衣ができた気がした。
体を包んだ冷気がサウナの熱気から少しの間守ってくれる感じ。
ああ、何て表現したらいいものか。
約2時間、静かにマイペースで気持ちよくサウナを楽しめた✨
さすが野乃ちゃん、最高💕

歩いた距離 0.5km

まほらさんの天然温泉 花波の湯 御宿 野乃 大阪淀屋橋のサ活写真

おつまみ色々

ラウンジにて下のローソンで調達したおつまみで。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!