まほら

2022.07.21

9回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

午前中から開店している広島の大好きな銭湯に行こうと調べたら第3水曜日で定休日。
それならと温泉あるし、サウナもいいしお昼なら空いているだろうとほの湯さん。
近くのドコモバイクシェアに行くと充電ほとんどなく不安だったので徒歩で向かう。
途中、広島つけ麺で一番好きなかみさんで早めのお昼。
約1時間で到着した頃には汗だく。
しっかり汗を流して洗髪洗体し、普段は混んでる露天の炭酸泉で温浴。
全身に気泡がいっぱいになったところでサウナへ向かう。
ちょっと温まりすぎたので、16.5℃の水通し。
頭に巻くタオルもしっかり冷やして最上段真ん中で約8分。
これでもか❗というほど汗が出てスッキリする。
しっかりとかけ湯をして水風呂に入ると16.5℃でも一瞬震えるほど冷たい。
全身が、かき氷を食べたみたいにキーンとなってきたので、露天のベンチで休憩。
来る途中は暑くてたまらんかったのに露天には、いい風入ってくる。
日向に出ると確かに暑いが、木陰のベンチはヘロヘロになるほど気持ちいい。
10分?ほど休憩し、少しだけ源泉に浸かり、再びサウナへ。
オートロウリュあった?のか、湿度も上がった気がして居心地がよい。
1セット目より人も少なく3人になっている。
たっぷり2時間半4セット楽しんだ〜。
外は暑いのに露天での休憩が思いの外、気持ちよく大満足。
本当は、もっと広島サウナを開拓したいけど同じとこばっかり行ってしまうな。

歩いた距離 3.5km

まほらさんの宇品天然温泉 ほの湯のサ活写真

広島つけ麺 かみ

つけ麺並キャベツ大盛 つけダレ辛め

広島つけ麺と言えば、かみさんでしょう!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16.5℃
42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ