まほら

2022.06.18

3回目の訪問

サウナ飯

今日は1日予定なしだったため和歌山に行きましょうと向かったのは、二ノ丸温泉。
HP見るとサウナ小屋なるものが建っていて、五右衛門風呂や川や滝壺に入れるらしいが、今回は到着時間も分からないため断念。
朝から用事を済ませて到着したのは13時頃。
お腹も空いていたので、先にストライク軒でラーメンを食べて館内着になり浴室へ。
浴室入り口の棚には、入浴客の履くサンダルなくて貸し切りのようだ。
まずは洗体温浴のためにヒノキの内湯へ、はやり誰もいない。
ゆっくり洗体洗髪しヒノキ風呂に身を沈める。
窓際に座ると優しく風が頭を撫でるのが心地よい。
いやいや、ここで長居はしてられないと一旦体を拭いて階下へ、当然こちらも誰もいないが、男性側からは何人かの声が聞こえる。
露天で体をしっかり温めてサウナへ。
おお、今日もしっかり熱い✨
温度計を見上げると92℃か〜、カラッとしていて好きな感じ。
HPにロウリュがあるようなことを書いていたので、期待できるぞ〜。
2セット目、ドアを開けると最初より熱く96℃になっている。
温度計見るだけで体感が更にアップする。
腕のFitbitが14時になったが、ロウリュない?
私1人だから? いや、それ以前にロウリュできるストーブじゃないぞ?
まぁ、サウナで楽しめてるのでなくてもいいやと引き続き4セット、ほぼ1人。
外気浴や少し冷えた体を露天で温めていると聞こえる川の音。
普段なかなか聞こえない音が心を落ち着かせてくれる。
ふと露天の縁を見るとサワガニが歩いていて、和むぅ〜🦀
サウナや水風呂だけでなく周囲の環境も素敵なところ。
ラーメンも美味しいし、また近いうちに行けたらいいな。

まほらさんの二ノ丸温泉のサ活写真

湯浅醤油ラーメン

鶏のスープが、祖母が作ってくれた味を思い出して懐かしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.19 15:49
2
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

恐らく同じ時間帯にストライク軒におりました!小雨がパラパラでしたが、風情がありました。僕もロウリュ逃しましたが…。仰る通り無くても十分ですね!
2022.06.19 18:51
2
ミーのカーさん、男性のグループおられた方々ですかね? あのサウナならサウナ小屋もかなり期待できるなと思っていましたが、皆さんのサ活拝見して本当に良さそうで羨ましいです。 ロウリュ、ダンナの話ではかなり熱くて退出された方もおられたとか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!