まほら

2020.01.11

2回目の訪問

前回11月末訪問から2回目はダンナと一緒に。
広島駅から江波行きの広電に乗って、舟入川口町まで。
江波って、最近聞いたことあるなと考えていたら映画「この世界のさらにいくつもの片隅に」を観たところだった。
主人公すずさんの実家が江波なんよね。
で、肝心な瀬戸乃湯さんは、今日も和やかな雰囲気で番台のおねえさんと常連さんがお話してる。
ん、お客さんは前回にサウナで気さくに話しかけてくださった方だわ❤️
お話し中で声をかけそびれてしまい、ご挨拶のタイミング逃したけど時間帯決まっておられるので、次のチャンス狙おう。
浴室に入り、いつものように洗体し温浴。
なぜか体がサウナを欲していたので温浴ソコソコにしてサウナへ。
1人入っておられたが、程なく全身に汗を浮かべて出られた。
温度計が傾いていて、よく見えなかったが体感的に90℃弱?
適度に湿度を帯びて、あれよあれよという間に汗が流れる。
少しして先の人が戻られ砂時計を返され、落ちきったときに水風呂へ向かう。
水風呂は17℃あるなしぐらいかな、下からの吹き上げが対流を起こして気持ちいい。
湯船の縁に座り足を浸けて休憩し、再びサウナへ。
これを3セット後にお湯と水風呂の交代浴2回。
スッキリシャッキリして終了。
着替えて番台近くから男湯のダンナに向かって「出るよー」と言うと「はーい」と返事。
扉を開けて出ようとする私に番台のおばちゃん(来たときと交代してた)が、「まだ服着てるところやけん、もうちょい待ったげんさい」って、教えてくれた。
このおばちゃん、男湯の常連さんに「○○さん、電話なっとったよー」って教えてあげてたけどロッカーに入れてるのに誰の電話か分かるって、スゴい。
教えてもらった人も折り返し向こう側で電話してたからねー😱
女性もお風呂から出て来て、いきなりスマホ操作し始めたから驚いた😵
サウナも水風呂もエエし、常連さんも番台のおばちゃんも強者ぞろい。

まほらさんの瀬戸乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

江波。エヴァが出てくるのかとちょっと思いました。
2020.01.13 22:47
1
エヴァ出てきたら😱
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!