まほら

2019.12.29

2回目の訪問

宿泊2日目は女性22:00~。
19時頃から食事に出かけ、お昼に見つけていた少し離れた果物屋さんへパッションフルーツなどを買いに行き腹ごなしもした。
22時のオープン直後に浴室に行くと5つロッカー埋まってたのに1人しかおらず。
大急ぎで洗体温浴を済ませて1番サウナへ。
まぁ、30分前まで男性が入っていたから1番ではないけどマット交換されてるし、女性一番乗り❗
前夜ほどカラッとしていなかった分、汗の出が早くて爽快感たっぷり。
固定のシャワーで頭からお湯を浴びて水風呂へ。
こちらも前夜と変化があり、水温が高い。
よく見ると隣のお湯が溢れて水風呂に流れ込んでいた。
2セット目にサウナから出てくると人が増えていて、更にお湯が水風呂へ流出。
MAX7人入ったあとはお湯が浴槽の縁を越えることはなかったけど20℃以上にはなってしまっていた。
そこで1人水風呂冷却プロジェクトを立ち上げ、誰かが水風呂にいると私も入ったり、誰かが入ってくるまで水風呂で待機し温い水を溢れさせて流す作戦に。
結果、無駄な抵抗に終わりそうだったので大人しく水の吐き出し口付近に座り、水風呂に入ってきた人がいたら静かに移動し場所を譲ることに。
サウナ・水風呂の状況は、同じサウナでも日々変わるものだ。
まだ最終日もあるので、夜のサウナタイムが楽しみだ。
最後まで水温が下がることはなかったけど

  • サウナ温度 88℃

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!