まほら

2021.12.28

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

明日の朝、関空からの出立が早いため前泊、そして恐らく2021年最後のサ活。
特急や急行停車駅しか最初は頭になく、「どこに泊まろうか」とサウナイキタイで泉佐野や貝塚と関空付近を検索してヒットしたKANADEさん。
皆さんのサ活を拝見すると少し印象がよくないものもあり期待せず入った。
扉を開けると誰もいないし、ロッカーキーも全部あり。
浴室に入ると当然、誰もおらず貸し切り。
洗体と温浴を済ませてサウナへ。
少し湿度低めで体感的には80℃、温泉でしっかり温まっているのでジワジワと汗が滲むように出てきた。
10分ほどしてサウナを出る頃に浴室でシャワーの音とか話し声がしたものの入浴だけのようで、私が水風呂に入っている間に出ていかれた。
次々に入ってくる人はいたものの誰もサウナに来る人はおらず、3セットとも貸し切り。
サウナ室もお風呂の規模からすると広いし、カランも8つ。
お湯は、伊丹空港近くの源泉から運び湯のようだ。
薄い褐色でぬるめが長く入れて疲れが癒やされる。
水風呂も20℃ぐらいで、普段はぬるいと思う温度だが、天然地下水かけ流しとのこと。
水道から水を強めに出すと水流が起き、なかなかいい感じになる。
ジムが火曜定休日だったことも幸いし、人も少ない上にサウナに入ってくる人もおらず快適に過ごせた。
以上がチェックイン後で、22時過ぎに再びサウナに行ったが、この時も入浴だけに来ていたジム会員さんらしい人がロッカールームに数人、浴室にも2人いたもののサウナには入らず。
どちらかと言うと井戸端会議に来た感じで、そんなに長居せず帰られた。
この時のサウナは、チェックイン直後に入ったときより体感も高く、難波にあったニュージャパン レディースサウナに近いと感じた。
とっても快適に過ごせた。
このサウナ、曜日や時間帯が大いに関係するので、快適に過ごせるか否かは運次第。
運がよければ、とっても快適でホテルも安くてアメニティも揃っているので関空前後泊には、オススメです。
お風呂は清掃時間を除いて24時間入浴可、ただしサウナは10:00〜23:00なので、朝ウナは今のところできません。
またベッドのスプリングが、かなり沈むので寝起きに腹筋必要でした😅

歩いた距離 0.1km

まほらさんのHOTEL KANADE 関空貝塚のサ活写真

銀の卵 二色浜店

特製牛スジこんモダン焼き

甘辛牛スジとこんにゃくがゴロゴロ、一味かけてピリ辛で旨し

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!