まほら

2021.11.22

1回目の訪問

サウナ飯

早速お泊まり来ました。
扇風機や風呂桶、イスに時計なども赤、BGMはオルゴールの「それ行けカープ」。
内湯の窓側には、大鳥居と鹿、紅葉と広島らしさがすりガラスに。
広島アピール、もう笑うしかない😆

まずは、洗体しとシャワーブースに行くとReFaのシャワーヘッドで、フックが正面の壁でなく側面に取り付けられている。
温浴のために露天に行くとかなり温めのお湯加減、外気が寒くなってくるし急に熱湯に入るとヒートショック起こすから?と思いつつ浸かったか、なかなか温まらないので内湯に。
こっちは熱めの自家源泉で、ぽっかぽかに。
ちょっと入りすぎたなどサウナの前に水風呂から汲み出し、掛け水をすると冷たい❗
強冷水風呂12-13℃と書いてある。
これは、サウナ上がりが楽しみ🎵
サウナも95℃あり、しっかり熱い。
サウナ室内は2段で、余裕を持たせて4人かなって感じ。
オープンしたてでサウナの木が白くて新しい香り。
森を考えながら7-8分、掛け湯し水風呂へ。
水風呂に入ると10秒ぐらいで足先痺れる。
12℃まで冷たくないにしても13℃と言われれば、それぐらいかも。
楕円形の壺湯タイプなので、足も伸ばせるから冷たさを隅々まで感じる。 
かなり攻めてるなぁ、広島アネックス。
休憩は露天に1人休憩されていたので、内湯のととのいイスで。
このイスにカープの選手の背番号と思われる数字が書かれているのたが、今の選手だと14大瀬良、33菊池。
私的には誠也、森下くん、野間あたりもほしいところだし、男湯の番号も気になる。
そんなことを考えていると10分経過、いくら内湯と言え窓全開で冷えてきたので、芸州の湯に浸かり、再びサウナ。
今度は、ここのお湯は単純弱放射能冷鉱泉って説明書きあったなー。
歩いても2-3分の音戸温泉は、ナトリウム塩化物泉、近いのに水脈?違うんか?等と考える。
う〜ん、ととのいイスと源泉の謎、悩みが2つになってしまったぞ。
サウナを出て、水風呂から露天へ行くとイスに7の数字、堂林か?
割と若めできてるけど、それなら18森下作れよー❗ 誠也必要やろ❗
男湯、どーなってんねん?
またこんなことを考えていると冷えてきた、体に悪い😅
露天で温まり(こっちは白湯)、三度サウナへ。
もう余計なことは、考えないでおこうと思っていたらテレビで、九里亜蓮のFA行使せず残留のニュース。
あ、九里の背番号何番や? またそんなこと考えてる。
部屋に戻り、ダンナの帰りを待つ。
イスの番号を聞いたが、野球に興味ないので1、5、15やったかの〜とのこと。
誠也、長野、黒田博樹? 格が違うな。
謎深まる😭

まほらさんの天然温泉 芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEXのサ活写真

すし亭 胡町店

土瓶蒸し

気軽にお寿司が食べられるお店。 三越の東側、流川通りのちゅーピープラザ曲がってすぐ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
45
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ