まほら

2019.10.19

1回目の訪問

ホテルにチェックインし、すぐに浴室へ。
3年前の1人旅で泊まったことのあるホテルなのにサウナの記憶が全くない。
部屋から浴室のある棟に行く渡り廊下は覚えていたが、そこから先のことが甦らなかった。
まず無料券があったので、岩盤浴を休憩含め45分ほど入り体を温める。
次に浴室でも温泉で更に温まり、いざサウナへ。
ちょうど1巡目の食事前で浴室も比較的空いており、サウナは誰もおらず貸し切りに。
2段ある上の段に座ったが、ローシートサウナーを思い出し下の段に座り直す。
30cm違うだけで熱さが穏やかで、気持ちも普段より更に穏やかで落ち着いた気分で過ごせる。
また汗の出方もジワジワとしていて、もどかしさを感じつつ腕や肩の汗の出るのを観察。
そんなことをしていると気づけば12分😅
サウナの扉を開けたらスグ右にある水風呂で掛け水10杯近くジャバジャバと勢いよく水を被る。
そんなに冷たくないが、水風呂に体を沈めると自分の作った水流がおとなしくなった頃に水の吐き出し口からやや冷たい新鮮な水がドンドン注がれる。
その新水の流れを正面から受けると身も心も引き締まる。
そんなに水風呂冷たくないのに。
ローシート効果なのかな、これが。
その後もサウナ8-10分、休憩は露天の縁で2-3分過ごす。
最後は温泉で締め括る。
インパクトには欠けるサウナかも知れないが、幸せになれるサウナ。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!