まほら

2021.08.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

ドーミーイン神戸元町チェックアウトし、三宮界隈をウロウロして二宮温泉さんへ。
神戸クアハウスの近くにありながら棲み分けできている感じの銭湯。
オープン10分前に到着すると地元のムッシュやマダムが、既に待ち構えている感じ。
オープンする頃には10人ぐらいになっていたが、女性でサウナキーとタオルを受け取ったのは私だけ。
地元マダムの様子を窺いつつ洗体し、深い浴槽へ。
ジェットバスのスイッチが、先に入っておられたマダムの所と私が入った窪みにもあったので押すと3ヵ所全部からブッシューと水流が😅
1つずつ反応すると思い込んでたので、びっくりしたしマダムにペコリと頭下げたけど申し訳なかった。
ほどよく立ち湯で温まり、いざサウナ。
サウナキーで扉を引っ張り熱々のサウナ室へ踏み出す。
熱い❗ 足の裏熱い❗
誰もサウナに来ない気配を確認して、バスタオルを上段ど真ん中に敷く。
「そこまでいって委員会」をなんとなく見ながら約7分。
浴槽のお湯を汲み出し掛け湯からの水風呂。
冷たすぎない水が、体に優しくてフラフラ寸前まで入ってしまう。
休憩は半露天?の日替わり湯「パインアメの湯」で半身浴。
今までパインアメの湯に縁がなく残念会だったが、先日の「あさひの湯」さんでも巡りあえたし、ご縁が巡ってきたなぁ。
1時間3本勝負なので、休憩ソコソコに再びサウナ。
5-6分サウナ、水風呂から炭酸風呂休憩を2回繰り返し最後にトリートメント、水風呂で〆。
ロビーの奥には、軽く飲めるスペースもあり、かき氷やところてんが気になりつつ二宮温泉さんを後にした。
常連マダム、背中に薬を塗って上げてたり挨拶交わしてたり、なんか雰囲気よかった。

歩いた距離 1.7km

まほらさんの湯あそびひろば 二宮温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!