るい

2021.03.18

1回目の訪問

↓愛でたいポイント↓

⭐︎露天風呂への引き戸を開けるとZERO歩で浴槽なのがとっても新鮮!
引き戸ガラガラ、踏み出すと足ちゃぽん、て感じ。
2人は入れそうだけど誰か入ってるのが浴室から見えるので 人がいる時は誰も入ってこない雰囲気。腰掛けて足湯外気浴ができます

⭐︎フィンランドから直輸入したらしいサウナは確かに湿度を感じて肌上に汗の粒。良セッティング。
サ室内の窓から露天の樹木と空と、
「双葉温泉」と文字の残る煙突が見えて趣深い。

⭐︎どうぶつがあちこちに居ます。たぬき、カエル、フクロウ、ペンギンの置物たち。
オーナーはいきもの好きに違いない。
なごむ💕

⭐︎大きな壁画が斬新。富士山とか、地域の名所などは見たことあるけど 女湯は…海の中!🐠色とりどりの🐠熱帯魚たち。
あふれるニモみ。
(男湯はアルプス画らしいです)

⭐︎マッサージ湯がチョー好み。
腰をもみほぐすジェットはよくあるけど
脊柱起立筋(背骨に沿ってくっついてる筋肉)を狙う水流新しい👀!
そのお隣は肘掛け付きのイスが沈んでて
足裏やふくらはぎまでもみほぐす水中マッサージチェア…こちらも斬新。

⭐︎水風呂はどこまでも優しい温度。すき。蛇口全開付近でも20℃前後で長く入ったあとに計ると22℃。
使ったあと水を止めて、と壁に書いてあるので
かけ流しを継続しにくいからかなー

⭐︎浴室、露天風呂ともに清掃が行き届いています。足湯で外気浴中よく目につく場所に汚れ、カビひとつなし。安心!ここポイント高いですよね。

⭐︎脱衣所壁付でダイソンのスティッククリーナーが充電されてる。これ排気が綺麗だし良いですよね。音が気になりそうなのでフロアワイパーを使いますけど。



湯めぐりのスタンプ押してもまたリピートありえる、と思わせる素敵なサウナ。
サ室水風呂外気浴も全部うまくタイミング回って
独り占め状態だったのが、余計いいのかもです。
ぜーんぶコンパクトサイズなので、混んでいたら譲り合いでまた違う印象かもですが…

ひとりで落ち着くサウナ、露天が◎です

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
11
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.03.18 22:59
4
るい るいさんに10ギフトントゥ

双葉湯はご近所に楊子で行く事がよくあるので、とても? 気になってる施設です。 情報ありがとうございます。 地域密着型銭湯でも清潔感は女性にとって重要なポイントですね❗️
2021.03.18 23:02
3
あ、楊子、じゃなくて用事、ですね(笑) 今度是非訪問してみます❗️
2021.03.18 23:35
5
ユヅルさん、ありがトントゥです🎶うんうん、逆に私は双葉湯周辺の道は馴染みがなく銭湯スタンプラリーが無ければ行かなかったかもしれません。やってみてよかった!サ室だけでも空いてることを祈ります✨
2021.03.19 00:16
5
双葉湯のあの看板から想像できないお風呂とサウナの洗練ぶり。久しぶりに来てびっくりしました。脱衣も番台も最低限しかないミニマリズムぶりが良いですね👍🏼
2021.03.19 01:54
5
高温さん、そう、浴室入って実際浴槽巡ってびっくりしました。あの洗い場の数、なのにあのお風呂の数。待ちが出ないようにうまいことバランス取れてるのかも〜。良い!
2021.03.19 07:45
4
サウナも入りたいけど、お風呂も種類豊富で魅力的な銭湯って素敵ですよね🥰✨特に水風呂は無限に入ってしまいそうで・・・😂
2021.03.19 08:28
3
Yukiさん、銭湯で浴槽めぐりできるの、嬉しいですよね!そう、あのまろーんとした温度の水風呂はいつまでもいけるやつ〜危険なや〜つ〜🤤
2021.03.19 22:34
4
お、しょう1188さんの投稿であわづ湯がバズった後は高温さんとるいさんが立て続けに双葉湯😁コンパクトさが売りなので1人サ活にもってこいですよね👍
2021.03.19 23:03
4
蒸しらっきょうさん、あわづ湯行きたくなりつつ、おふろ旅もすすめたい欲。ひとりで岩戸に籠るような狭サウナも大好きです✨✨まだまだ知らない銭湯サウナがあるヨロコビ!
2021.03.19 23:23
2
お忍びで双葉湯…。皆さんの双葉湯なのでこっそりと…。機会があれば、訪れて見たいなぁ。😄石川県の銭湯♨️は本当に魅力的。越境してでも価値のあるところばかり。それに加えて水が最高にいい。(それが最大の魅力🎵😍🎵)
2021.03.19 23:28
3
しょうさん、お忍びじゃなくて普通に来てください…先生、サ活が…見たいですッ!!🏀富山県の湯めぐりシールみたいのも楽しそうで気になってるけど期限が厳し〜!となみの湯であんぱん食べる人に出くわしてみたいですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!