るい

2021.01.25

1回目の訪問

北陸湯めぐりパスポートで半額。
なおかつ
かがのと湯めぐり(銭湯スタンプラリー)
両方イケる激アツスポット🔥💕

まず目に飛び込んできたのはなかなかの洗い場の混雑と
空っぽの水風呂らしき1人用🛁バスタブ

近くの洗い場のご婦人が水風呂への注水を行なっています😮

私「これは水風呂ですね?私も使っていいですか?」

婦人「サウナお昼からやし今スイッチ入れたけどぬるいよ!」


えーーー(´Д` )ーーー(それは調べてナカッタ!)
…あとで使わせてもらいます、と一声かけて
身を清め、浴槽巡り。

過去最高レベルの電気湯(前後から心臓に打ち込んでくるヤバイやつ😇)、
源泉掛け流しの素朴な浴槽、、飲泉あるの良い!
(加熱機器の故障によりいつもより激ぬる湯らしい)

そして水風呂が半分以上溜まったのを確認して
サ室に入ると
先程の、水風呂管理人なオネェサンが上段に。

よし、、下段だ。

「どこから来たの?貴女さっきとっても嬉しそうにサウナするって言っとったね😃」
と会話が始まり…
ずっと2人きり、各々行きたい時に水風呂に立ち、
サ室ではずっとお話ししてました😂

今江温泉の近況、
そしてこの方の強烈ルーティーンの数々が炸裂。
この方…この時間帯の圧倒的ヌシやがな…
と確信。色々書きたいが文字数も足りません。


一番驚いたのは
「今コロナ禍だから本当はダメなんやけど私いつもここで食べるの。失礼🤫」
と、冷たいカップヨーグルトや牛乳を慣れた感じでぐびっと。

スゴィ、もう伝説が目の前にッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夏に凍らせたスイカをサ室で食べるのは
最高に美味しいそうだ。
でしょうね!が、真似できない(笑)


ところがこのご婦人の肌のハリや
汗の吹き出し方が見事なので
憧れのようなものを私は抱いてしまいました。

私サウナでも辛いものでも、汗のかき方が地味なんです…いいなぁ、とあこがれを口にすると

ちょっとヨガ的な姿勢と🧘‍♀️精神統一の10分1セットを普段のサ活に組み込むことをお勧めされました。
これは、真似しますね😆


この方がいなかったら、、あんなに長くいられなかった。そもそもサウナに入れなかった。
感謝!
帰りにサ室ドアから「ねーさん、今日は連れ(男湯)と来てるから帰ります!またどこかのサウナで👋」
とナチュラルに言えてました。

お勧めされたピュア涌泉寺、こんど行きますね

…楽しかった〜


施設自体はどっちかというと綺麗じゃないけど、人情みがある👍潔癖な人はダメかも。。

るいさんの今江温泉元湯のサ活写真
るいさんの今江温泉元湯のサ活写真
るいさんの今江温泉元湯のサ活写真
るいさんの今江温泉元湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.01.25 17:58
3
😲、😄、👀‼️、😁、🤣、😍⤴️⤴️、🎶。るいさん、驚きと、笑い、色々突っ込み所満載ですね(笑)。電気風呂は男湯でも同様です!確か、電気配線がむき出しだった様な。。。私は腰までしか入れませんでした😅。
2021.01.25 18:22
3
TZさん☆面白かったからこの方に逢いに午前からまたココ来たいけど、万一居なかったらサウナのスイッチ入ってない恐怖(笑)。男湯の感想も聞きましたが水風呂初めから溜まってるって…🤣汚いからと洗って溜め直すのは良いおヌシ様👍?
2021.01.25 18:28
3
小松市の銭湯サ活、川辺湯はこのレベルを遥かに越えますので(笑)お楽しみ♪
2021.01.25 19:08
3
TZさん☆川辺湯も必ずイキマス!そんなにおっしゃる?遺跡なの?某合田温泉サウナ部並みなの?🤣めっちゃ楽しみ!
2021.01.25 21:44
3
AED並みの電気湯なんて…。私ならショック死です。😄遺跡の水風呂、黒いもやもやの張り紙みたく、天然由来だと信じたい……。😅 私の伝説、となみの湯で、シャワー🚿を出しながら身体を洗いアンパンマンを食べてた人。近くにヨーグルトもあったし、缶コーヒもありました。
2021.01.25 22:09
3
しょうさん☆となみの湯、外観見てレベル高いなぁ、和園にしよ (´・ω・`) 、と入館しませんでしたが、今ならハシゴしてでも行きたいですね〜。こゆとこの変人とうっかり会話のフィーリングが合ってしまうと、楽しいことに気付きました😆
2021.01.25 22:10
3
↑でも、あんぱんはぎり、アウトやな〜ww
2021.01.25 23:19
3
湧泉寺、お待ちしてまーす😊サウナは熱々、外気浴のリクライニングベッドも最高。水風呂は…まぁ入ればわかります。ホントは夜の外気浴がおすすめですが夜は第二露天風呂に入れないので日中がよいかも☺️
2021.01.26 06:41
2
高温多湿同好会さん☆ピュア湧泉寺のサ活見ると楽しみしかありません。露天風呂がいくつもあるなんて素敵ですね✨もう、今日にでも行きたい〜(ฅ'ω'ฅ)♪゚
2021.01.30 16:24
3
また行って私の代わりに質問をしてみてください。『ヌシになるまでの道のり』『ヌシならではの喜びと悲しみ』『ヌシの世代交代について』『ヌシを決める方法、トーナメント?多数決?』など。
2021.01.30 20:17
3
虎男さん☆トーナメント🤣🤣おもしろすぎる🤣でもホント、強いんだと思います。サウナに入ってこなかった人からポカリ差し入れされて、「いつものこと」っておっしゃってましたよ。ツェェェ!
2021.01.31 01:25
1
ポカリと言うのは、陵南との試合中に途中退場した三井寿ぐらい頑張って、やっと貰えるものです。すげーヌシだな。るいさん、ヌシ奪還お願いします!
2021.01.31 04:49
0
虎男さん☆あっ、いい例え!不良すぎますもんね😆私の地位は桜木軍団のetcたちより下なのでヌシの首を狙うなんてとんでもない。ポカリ持っていく側🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!