綱島源泉 湯けむりの庄
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
この連休車が混むし近場で新規を探してここへ来訪。入り口に超特大コストコ熊が2体。施設は綺麗で新しく和風で高級感あり。
まず岩盤浴。風はこれだけ二重扉ではない。52度パネルで18名。天井は山小屋のように三角で高い。ストーブ3台だがメインストーブは停止中。塩は14名入り50度湿度あり。水が流れてて石も熱々で結構熱い。岩は45度湿度ありアスティル風タイルベッドと石。10分でも汗は出ず。潤はドーム型44度高湿度。スチームサウナ並でアロマの香り。氷は冷室20度。10秒ごとに伸びる氷のオブジェが楽しい。和は黄土の休憩室。寝たりテレビ見たり。熱くはない。外気にイス6ベッド4ほか内気に豊富なベンチ。全体的に感じ良いが高温の部屋がないのが残念。一つくらい80度越えがあってもいいと思う。とりあえず潤がお気に入り。
お風呂はカラン34。内湯はジェットと深め寝湯6、電気、温泉。外湯は柑橘が浮いてる温泉と温泉炭酸泉、29度の温泉冷泉、38度温泉炭酸温泉、壺湯2。売りは炭酸泉だが個人的には29度冷泉がイイ。
サウナは95度テレビあり音無し音楽有。ストーンストーブは通常の倍でバカでかい、L型3段38名。5分に一度最大2杯までのセルフロウリュ可。高湿度。規定の5分間隔では前の蒸気が抜けきらず超アツアツになるので適度に間を開ける。ロウリュ後の蒸気の回りはゆったり。ドアを開けると細い道を通ってサ室に入る。席はストーブを囲う感じ。汗はよく出るしちゃんと熱いしセルフロウリュでガツンともくるいいサウナ。
塩サウナは00分オートロウリュ。ただ元々がドライで塩が早々に溶けない。オートロウリュは1分のスチームだけどそれが入って初めてアツアツになる感じ。
水風呂はシングル8.3度。温泉を冷やしたものらしく水は真っ黒。深いし循環もあってかなり良い。
整いは内気浴がイス3。外気は大型ベンチ2ベッド10。掛水にスプレーホース有。ただしベッドは談話などで利用されるため確保は困難。ベンチかうたた寝湯4。あと29度の冷鉱泉が気持ちいい。
全体的に清掃も行き届いて綺麗。サウナも発汗する良いサウナ。撹拌は行わないのでゆっくり降りてくるアツアツ蒸気を楽しむ。実質95度もないかもしれないが心地よい。3段目で立ちサウナすると印象が大きく変わる。高い天井ギリギリに頭が来るので溜まった蒸気で激アツ。
多分黙浴ではないので話し声は多い。話はいいけど整いスペースは占領されるのはしんどい。でもその不満が気にならないレベルで施設の質は高い。が設備がとんがっていないのでパッとしないのが惜しい。
10分5分塩8分5分岩盤10分x3。その後10分8分8分7分。の11セット。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら