あか

2023.06.02

2回目の訪問

サウナ飯

今日は鶴の巻爆風ロウリュ受講者の風を受けに厚木の方へ。台風真っ盛り、気温も整い日和な今日は絶好の外気浴日和! 厚木は屋根ガッツリあるんで心地よい強風が降り注ぐだけなので天候は気にならないのです。
渋滞を抜け片道2時間。やっと到着した時には汗だく。ナイロンタオルあるしまずはゴシゴシ。今日のバスクリンは森林。そういえば草加にバスクリンないなあ。ナイロンタオルも無くなったなあ。と思い返しつつ洗体。そして薬湯で消毒。

こちらは草加よりはだいぶ小さいサ室だが高さは4段で目線の高さで106度。足裏チンチンで痛い。湿度が高いので口でしか息ができない。3段目も95度のアツアツサウナ。草加よりもかなりハードに熱い。ちょっとデジャヴ感あるサウナにとりあえず5分ワンセットしつつ、ロウリュイベントは決して最上段で受けまいと誓う。そういえばこちらは女性のロウリュも毎日開催なんだなあ。
この時期は貸切できるラッコパークもあるしアドバンテージは圧倒的に厚着が有利。サ室前で口に含む食用氷も提供されててサービスもいい。でも人気で草加に負けるのは熱さが玄人好み。一般ウケしないからかなあと思った。
 が、それは間違いで。温度が高いのはたまたまだったみたいで一度タオル交換と換気を行った後は終始最上段100度。あの熱さは幻だったのか。
 ここのサウナにオートロウリュはないからイベントがないとテレビがあるだけのアツアツサウナ。でもイベントが多い。ブロアの爆風は19:30 22:00 24:00。間の23:00と25:00は静寂のロウリュ。
今日はさらに21:10にクラファンゲストの爆風ロウリュあり。ただ爆風といえど草加と違いサ室が小さい分時間は短めで蒸気も抜けやすくあまりアツアツじゃない。熱いのは一瞬で個別送風で2段目あたりの時で大体温度が戻ってる。静寂はうちわ仰ぎで高湿度を維持するがドア開閉による湿度抜け激しく草加みたいにカーテンもつけないので湿度維持は難しそうだった。
それより何より水風呂が温い。バイブラもないのでなかなか体が冷えず整いにくかった。

お湯は草地の湯、薬湯が草加よりも温度高め。炭酸泉にバスクリンと最強レベル。床がヌルヌルしてて掃除不足感あるものの総合点は高い。サウナの熱の入り方も草加よりいいのに、うーん。どうしてなんだろう。

4段目5分
19:30爆風 3段目5分爆風ロウリュ
4段目5分
4段目5分
4段目5分
21:10 爆風2段目5分→水→2段目10分→2段目8分
22:00 爆風4段目5分→水→3段目8分
23:00 静寂3段目10分→水→休憩→静寂4段目5分
合計11セット。

ラッコ飯マシマシ

単純な味なのに、すごく美味くて、食べたことありそうなのに初めての味。返し背油ニンニクモヤシのガツン味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16.9℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!