あか

2023.05.31

2回目の訪問

水曜サ活

夜は銀座に用事があったので帰りにサウナ。迷うことなくアスティル。無限に入れそうなスチームサウナと全く息苦しくなく汗が噴き出る絶妙なドライサウナ。マイナスイオンを感じる冷たすぎない滝水風呂。
当然清掃は行き届いて居る。ただマナーについては水風呂にタオルぶち込むおっさんや掛けず。汗飛ばしなど豊富だし禁止とは書いてないから会話もあちこちで行われていて残念な部分もあるが、この妙温に設定されたサウナは止められない。

ドライサウナは82度で湿度あるがややドライ寄り。マット取り放題でコの字型2段。30人ほど入る。外部の温度計では74度となっている。オートロウリュは10秒の放水後90秒の送風、15分おきとなっている。オートロウリュはライトアップも派手だが肝心の体感温度はあまり上がらない。とはいえ謎のオルゴールアレンジが流れるだけのサ室で温度変化はいい刺激になる。
スチームと整いはタイル張りの椅子となっていて座り心地は抜群。なんならスチームサウナで整うこともできる(が深くはないのでお勧めしない)
整いどころはあいていればタイルのベッドが最高。空いてなくても水とお湯を自由に混ぜれる足湯付きタイルベンチがすごく良い。
今日はこのオートロウリュを軸にドライ6分水風呂1分スチーム5分水風呂1分休憩休憩5分的なセットで堪能。時に水風呂を飛ばしてドライ8分スチーム5分みたいな入り方もしてみて、8セットというか4セットというかを激走。
最後はシルク湯に浸かって退店。ここのサウナはやっぱりいい。似たようなセッティングはあちこちにあるんだけどここはスチームもいいのでその組み合わせで芯まで暖まれるのが最高。ごちそうさまでした。

  • サウナ温度 47℃,82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!