生姜サウナ「金の亀」
温浴施設 - 東京都 港区
温浴施設 - 東京都 港区
生姜サウナという謎コンセプトで今まで避けていたけど赤坂サウナ祭りのついでに開催した一人サウナ祭り3軒目として来訪。300円引き。19:20イン。
お店は縦長。サウナ室は3段18人と王様席1。サウナ自体はカラカラ系のストーンサウナ。岩塩がいっぱい置いてありスチームでそれが溶け出したりもするのかもしれないが特に効果は感じなかった。温度はさほど高くないし普通のサウナだが、ロウリュが凶悪。
30分に生姜ロウリュ。こちらは生姜水が30秒注がれるロウリュ。かなりアチアチになるが少しの間なら最上段でも耐えられる。
00分にオートロウリュ。同じく30秒。しかしそのあと店員がやってきてさらに生姜水を4杯ほどぶっかける。店員は涼しい顔で帰っていくがそのあとサ室は阿鼻叫喚と化する。
さらにここは仕掛けがある。水風呂も生姜。ビルにしてはずいぶん深く水風呂で濁って底が見えない。どう循環してるのか疑問はあるが、入るとお肌がスベスベになっていいなあと思う。けどそのままサウナに行くと生姜効果で肌がチリチリしてくる。
さらに生姜水がドリンクサーバーにあるのだがこれがちょっぴり甘くて美味しい。汗ででた水を補うためにがぶ飲みするも逆に体が熱くなる。結果滝汗。
ここは整いエリアもすごい。上のフロアをまるっと利用しairdogの空気清浄機をバンバンに回して森林浴気分を醸し出している。空調バリバリ入ってて少し暖かい。インフィニティ6 ベッド4 アディロンダック2 ハンモック系3 外気にアディロンダック2。驚くのはベッド。普通に畳風シングルベッドが置いてある。
ただ困ったことが。ここはサウナに入ったあと汗が大変。なかなか止まらない。それに体をよく吹いてから整いエリアにくる動線なのだが守っていない人もたくさんいる。汗と水が体についてる状態で利用するのでびしゃびしゃ。掛水とか消毒とかがないので衛生的に気になるけど生姜で消毒してるから大丈夫なのかしら。
とりあえず存分に発汗できました。ロウリュ合わせで3セット。20:40アウト。しかし生姜焼き付きプランだったのでその後生姜焼きを食べ21:05。次spabricに行く予定が間に合わず今日の個人的赤坂サウナ祭りはこれにて終了。今日は合わせて15セット。
歩いた距離 1km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら