あか

2023.03.10

4回目の訪問

24:00ちょっと前に入店。退店客で混雑するがその後終電まではサウナーしかいない奇跡の時間。90分4セット、マナーも良く会話もない素敵なひと時でした。
 こちらは整い特化サウナ。左からカラン、サウナ、掛水シャワー、水風呂、湯船と周辺に配され、中央に整いエリア。サウナ以外に壁はなく見た目はかなり広い。
 サウナの設定は105度高湿度系で不安定ながらskcにかなり近い。ビルの低い天井に合わせた胡座スタイル。床、高台、低台の3段それぞれ体験が異なる。
 高台は大変熱い。温度が100度-105度で変動しているので場合によるがオートロウリュは耐えられない熱さのことも。うっかり立つと撹拌行わないのでもっと熱い。超刺激的。
 低台は天井も低くなっていて輻射熱でよく温まる
。基本的にエンドレスで入れる温度。ロウリュの際は大きな熱が全身に降り注ぐような感覚を楽しめる。
 床は温度的には低い。とはいえ元々かなりの高さ床上げされているので温まるには十分。
 どの段で入っても新しい檜の匂いが全身を包み込み大変気持ちいい。サウナマットはアグラに合わせ巨大。またドアの開閉が比較的多いため換気十分。息が苦しくなることもない。
 オートロウリュは15分に一回。15秒ほどの放水。多くて過激。基本はこのロウリュに合わせて入ることになると思う。3分-5分前に入ってロウリュの蒸気が落ち着く2分後以上入るのがおすすめ。
 水風呂の前の掛水はシャワーと紐を引っ張ると水が降るバケツシャワーの2種類。バケツシャワーなら流し損ねもない。
 そして水風呂はシングル9度。アツアツにピッタリ。循環が早く透明度も高い。汗カットが飛び込んでも潜っても水は汚れなさそう。その代わり塩素あり。
 湯船は42度熱湯。これはサウナの動線として入るのではなくサウナ後の締めにちょうどいい。プレヒートに使うには熱いが2分くらい入ってサウナ時間の短縮にも使える。
 そして整いはインフィニティ10にイス4ベット1。掛水をたっぷりして使う。床は湯船や水風呂の溢れたもので常に水が流れておりぬる付きはない。窓全開の外気MAXでバッチリ整う。
 
 渋谷という地で客筋は難儀しそうだがフロアに店員を置いて掃除をしたり注意をしたりしているので思うほどではない。会話は大声でなければ寛容された模様。
 サウナはハード設定だが慣れない人への配慮もあるかなりの良サウナ。整い特化型だが、ORSが整いの最適化だとしたらここは整いフルコース。インパクトのでかいアツアツはないが欲しいいいのは大体揃ってる。それも24時間営業!
そういえば日中かなりの頻度で店員ジョウロロウリュしてるらしいが、深夜もやってほしい。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 9.4℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!