りんご黒酢

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

平日昼間にも関わらずたくさんの車が停まっている。
アウトレットに停まってる車と同じくらいかも。

今日訪れたのは小矢部のアウトレットのお隣にある風の森。
滝があると聞いてわくわく。

浴室は広々としているように見えるが、お風呂自体は小さいものがいくつかある感じ。
炭酸水のしゅわしゅわがとても気持ちよかった。
ぬるいのに体がぽかぽかしてくる不思議。
塩素のにおいが少しきついかも。

サウナの前に体を清めるが、周囲のシャワーの湯が頻繁にかかる。
隣からはもちろん、真後ろの人のミラブルの霧がふよふよと体に当たるのがかなりマイナスポイント。
マナーの問題ではなく単に狭い。
隣の壁ガードもほぼ意味なし。
普段人のいないところに行っているぶんとても気になった。

サウナ室はとても広く、たまにアウフグースイベントなどもしているようだ。
常に5、6人は入っており、若い女性サウナーはここに集まっていたのかと気付かされる。
温度はそれほどでもなく、湿度はちょっとしっとりめ。
ほどよく蒸されて肌が柔らかくなったのか、汚い話ですが垢が浮いてくる。(もちろんきちんと処理しました)
サウナ室から露天風呂が見えるので、椅子の空き具合がわかる。
普段より長く入れそうな感覚があったので心拍数160近くまで耐えた。

水風呂はサウナと隣接。
冷たくて心地よいが手桶が一つしかない。
しかし近くにあるシャワーを浴びるか、滝行をするか、ちょっと歩いてかけ湯かけ水コーナーを使うか選択肢は色々あるので問題なし。
COLD PANICという名がついているらしい滝は2セット目と3セット目で利用した。
ひっそりしすぎて誰も使ってなさげ。
ばちゃばちゃと頭から降ってくる水は大変気持ちよかった。

外気浴スペースはひたすら残念。
背中が直角のアウトドアチェアが2つと小さめのととのいイスが2つ。
どれに座ってもととのうことはなく、水風呂に入って115まで下がったはずの心拍数はずっと130より上。
ビーチベッドやインフィニティであったならと思わずにはいられない。
リラックスはかなわなかった。
むしろ冷えた体を温めるために立ち湯でボケーっとしてる方が心拍数は下がっていた。

サウナ室に対して椅子の数が少ないのはやはり気になる。
サウナだけのことを考えたら陶器風呂を潰してビーチベッドを並べたらいいけれど、陶器風呂の体すっぽり加減はあれはあれで気持ちよかったからなぁ。
そもそも外気浴までの動線が少し遠いんだよなぁ。
階段あるのはちょっとね…

まったり3時間過ごした。
次は何かリニューアルしたら来るかもしれない。

日本橋 天丼 金子半之助 三井アウトレットパーク北陸小矢部

江戸前丼

ガリごぼうおいしかった。 穴子はフワフワを期待したがなんだかぐちゃぐちゃ。 どんぶりが上げ底。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!