ぴょん太

2019.12.01

1回目の訪問

自宅からチャリで5分で到着。
ここは男女の浴室が2週間で入れ替えシステムなのですが、
今日は向かって右側のローマ風呂。
サウナ室は広々、20人は余裕で入れるスペースでサウナストーブが左右に鎮座。
温度は110℃を指していますが、実感はもう少しマイルドに感じます。

ちなみに左側の和風風呂のサウナは、サウナストーン+オートロウリュウのしっとりタイプ。
どちらも甲乙つけがたい、良質のサウナ施設です。

(本日12/1現在、和風風呂のサウナは修理中で当面入れないとのことで、注意が必要です。)

・何気に素晴らしい「かけ湯台」
浴室に入ると、正面に「かけ湯台」があるのですが、この「かけ湯台」をはさんで左にサウナ室、右に水風呂があります。

すなわち、サウナ室から水風呂への導線上にも位置しており、サウナ後の「汗流し湯」としても兼用していて、皆さんサウナ室を出ると迷わずここで汗を流して水風呂に向かいます。

そのおかげもあってか、6~8人が入れる円形の水風呂は、いつも満タン冷え冷え(体感15~16℃)であります。

ととのいチェアは浴室内に2脚、露天風呂もある外気浴スペースに4脚。その他に浴室内に8人は座れるタイル張りのベンチスペースがあり、皆さんそれぞれのスタイルでくつろいでおられます。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
ととのい完了。

サウナ後、大広間でビールを飲みたい気持ちをチャリで来たのでグッと押さえ、代わりにいちこ牛乳を自販機で買い求め、帰路に付く。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!